※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

浜松市在住の7ヶ月の娘を抱っこ紐で移動中。ベビーカーが必要か迷っています。持っていなくても大丈夫な方、必要だと思うエピソードを教えてください。

静岡県西部住みの方でベビーカーなしで乗り切った方いらっしゃいますか?

もう少しで生後7ヶ月になる娘がいます。
ベビーカーを持っていません。

私は浜松市に住んでいるのですが、車移動しかしないので抱っこ紐だけでここまで来ました。最初は腰が座ったらB型ベビーカー買おうと思っていたのですが、正直ベビーカーが必要だと思ったシーンが全くありません。
強いて言えば座敷席のないご飯屋さんに行きづらいことくらいです。

動物園とか行く頻度増えたらやっぱり必要になりますかね?🤔
娘は生後6ヶ月で6kgの小柄体型なので抱っこ紐で腰が痛くなることもまだなく、、
ベビーカー嫌がって乗らなかったらもったいないな〜と思って購入に至っていません。
でも持ってない人なんていないんじゃないかと💦

実際ベビーカー持ってなくても大丈夫だった方いませんか?
また、あった方が良いよ〜というエピソードお持ちの方もコメント頂けると嬉しいです!😊

コメント

みー

浜松在住です!
1歳までベビーカー拒否だったので使ったのは生後2ヶ月くらいまでと最近動物園に行った時に久しぶりに使った感じです!

テーブル席→腰が座ったら子供用ハイチェアor大人の椅子にチェアベルトでOK
重たくなると抱っこ紐しんどい→外は車移動、スーパーは子供用カート(浜松市動物園もレンタルベビーカーあったと思います)

ベビーカー拒否になってしまうと、重くなって来た時にベビーカートも乗ってくれずに大変だと思うので、スーパーなどではベビーカートに慣らしておくといいかなと思います!
8kg過ぎまでベビーカートも拒否で抱っこしてましたが、本当に重たくてしんどかったですし、ベビーカート乗ってくれるようになってからはかなり楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり使用頻度少ないですよね😮
    チェアベルト良いですね✨外食どうしようかなと思っていたので購入しようと思います😁

ベビーカート拒否だと辛いです💦慣らしておくのがいいんですね!イオンよく行くのでこまめに座らせて練習してみます!

参考になりました!ありがとうございます☺️

• 2月29日
ゆあぐ

ほぼベビーカー使ってないです💦笑

常に車移動なので、最初のころの散歩だけでした。

抱っこ紐と、歩けるようになったらヒップシートで基本動いています😊
買い物の時は店にある買い物カート使ってます🛒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってないんですね!それ聞いて買わなくてもいける気がしてきました☺️

ヒップシート便利そうですね!必要になるのはまだ先ですがヒップシート気になってました!
    動きたがるようになったらちょい抱っこができるのはいいですよね!

ありがとうございます😊

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

うちはベビーカー好きだったのでよく乗せてお散歩しましたが、今なくてなんとかなってるなら無いままで全然いい気がします😊
むしろ1歳過ぎとかになればベビーカーでなくて、三輪車とか写真のような乗り物に乗れるようになると思うのでそういうの買ってもいいかもです☺️
動物園や空港などのお出かけ先にはベビーカーレンタルできるところもよくありますし、そういうもので乗り切っていけるのではないでしょうか??🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます!こういうのあるんですね🤩こどもはもれなく皆好きそうです!笑
    検討してみます😁
    ベビーカー貸し出しの場所結構ありますよね!買わない方向で考えます!

• 2月29日
クマちゃん

持ってますが、それこそ出番座敷のないお店くらいです💦
ベビーカーでは寝ないので外出のときは結局抱っこ紐です。
あと、わんこのお散歩もあって、ベビーカーの横大人しく歩いてくれるわんこならいいのですが、グイグイ行っちゃうので(躾不足ですが😭)抱っこ紐じゃないとあっちもこっちも見てられなくて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食の店選びが面倒なくらいですよね🥹
    抱っこ紐のほうが結局身軽に感じちゃいそうです...
    コメントありがとうございます😊

• 2月29日
  • クマちゃん

クマちゃん

今はなんだかんだベビーカーで食事しても30分くらいしたら飽きて結局膝の上にいるからなくてもいいかな?ってレベルですね💦
    ただ、だんだん子供が重くなり先月ぎっくり腰になったのでそういった問題が出てくるかもです😭

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる時くらいしかゆっくり食事出来ませんよね、、
    ぎっくり腰ですか!?😱それはしんどいですね💦お身体大事になさってください🥲

• 2月29日
みにおん

義姉からベビーカー譲ってもらいましたがほぼ使わなかったです!
アパートの2階で、毎回ベビーカーを下ろしたりしまったりするのが面倒だったので車移動&抱っこ紐で乗り切りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー持って階段はきついですね💦
    なしで乗り切った方がいて安心しました!私も抱っこ紐オンリーで頑張ってみます!

コメントありがとうございます☺️

• 3月3日
ママリ

スーパーはカートがあるし、動物園やフルーツパークなどの市の施設は大抵貸しベビーカーありますよ💕
ベビーカー持ってますが、嫌がったりするので貸しベビーカーばっかり使ってました✨
なくてもなんとかなります💕

でも2人目妊娠してからは必須でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貸しベビーカーあるの凄く有難いです☺️
    確かに一人目の歩きたくない時期と妊娠が被ると大変なのが想像できます🙄💦
    今はまだ良いですが、そのときまた再検討してみます!
    コメントありがとうございます😊

• 3月4日