※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がミルクをあまり飲まず、病院の指示通りに飲ませても不安。起きてからの飲みが良いので、トータル量を補いたいが、病院の指示は3時間おきに80ml。

生後12日目の新生児を子育て中です。ミルクあまり飲みません。

病院からミルク1回あたり80ml飲ませるように言われているのですが、1日トータル640mlぐらい飲めたらいいってことですよね?💦

良く寝る子なので3時間で起こして飲ませると40〜50mlぐらいしか飲みません。自分で目覚めかけたタイミング(だいたい3時間半〜4時間)だと60〜80ml飲みます。

自力で目覚めた時の方が飲みが良いのでトータル量でなるべく補いたいのですが、病院に相談しても3時間おきに80mlとしか言われず…😢

コメント

みか

上の子がそうでした😅
低体重だったので飲ませてね!と病院から言われてましたが全然飲みませんでした😭
最終的には指定通りに飲ませることを諦めました😂
でもちゃんと大きくなってくれましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きくなったと聞いて安心しました!みかさんと赤ちゃんの頑張りのおかげですがスクスク大きくなって私も嬉しいです😊💗
    うちの子も2700g小柄スリムなため飲ませるように言われているのですが、なかなか飲まず授乳がストレスになっていて💦子がしっかり飲めるタイミングで飲ませたいと思います😭

    • 2月29日
21歳ママ

生後18日目ですが、1回で50mlしか飲みませんむしろ寝ちゃって30mlしか飲まない時もあります😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も30mlしか飲まない時もあります😭体重はどんな感じですか?💦一週間健診で10g/日程しか増えておらず、二週間健診までに再度体重測定に行きます🥲

    • 2月29日
  • 21歳ママ

    21歳ママ

    産まれた体重が2470で、今は2600ないぐらいです👶🏻

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重増えてますね☺️飲みムラがあっても毎回満足するまで飲めてる感じですかね🫶お返事ありがとうございます!!

    • 3月1日