※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後2週間の新生児の混合育児で、80mlのミルクをあげても足りず母乳を求める。10分で飲み干し、3時間もたないことも。乳首を変えるべきでしょうか。

生後2週間の新生児の授乳について

現在混合で育てており、
夜間少しでも寝させるため、夜中のみ缶ミルクにしています。

1回に80mlをあげているのですが、それだと足りず結局母乳を求めて来ます。
そのため、片方の乳を10分以内であげて寝かせているのですが…生後2週間でこの量は多すぎでしょうか?


ちなみにこれだけあげても3時間もたないこともありますし、多分80mlを10分以内で飲み干してしまっています。
早くも哺乳瓶の乳首を変えるべきでしょうか?

コメント

ママリ

ミルクもう少し足してもいいかなって思いますよー。

  • みー

    みー

    やっぱりそうですかね🥺!

    • 2月29日
deleted user

お子さんの体重にもよるかと思いますが私の上の子は退院する頃には100ml飲んでました。
もしかしたらミルクが足りてないのかもしれないですね🥺

  • みー

    みー

    2週間健診では3200gでした。1日約26g大きくなっているみたいなので、おそらく今は3300gくらいかと思います🥺

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

私も生後2週間の子を混合で育ててます!夜はミルク飲みです!同じく80mlであげてますが足りない時があります😂足りない時は20だけ追加してます!

  • みー

    みー

    同じですね!80mlあげても足りない時ありますよね(^◇^;)もうそろそろ100あげなきゃいけなくなってきてるんですかね(^◇^;)

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもしれないですね😂昨日助産師さんに相談したら体重が結構増えてるので1週間は80のままで足りない時だけ20足すよう言われました😂

    • 2月29日
  • みー

    みー

    そうなんですか!うちの子も日に日に重たくなっているので、3週目までは80でなんとかやってみて、足らない時だけ足してみようと思います🥺
    同じ境遇の方がいて安心しました🥺ありがとうございました!

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは退院してから一日50gずつで増えてます🤣
    1ヶ月検診の前にまた相談出来る機会があるのでそれまでそれでやっていきます!
    よかったです!お互い頑張りましょう!

    • 2月29日
  • みー

    みー

    50g!素晴らしい成長ですね!
    たくさん相談できる機会がありますね😊✨羨ましいです✨
    お互いがんばりましょー!!!

    • 3月1日
ゆん

生後2週間なら100mlで全然いいと思いますよ(^_^)

  • みー

    みー

    そうですかね🥺様子を見て、少しずつ増やしてみます!

    • 3月4日