※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園に入園予定で、日曜・祝日出勤が難しいため会社を辞めようか悩んでいます。保育園にシフト相談があり、どう伝えればいいか不安です。

どうすればいいのでしょうか。
4月から保育園に入園予定です。
今まで正社員で働いており4月15日~20日に仕事復帰する予定で、先日勤務先にシフトの相談をしたのですが日曜、祝日は絶対に出てと言われました…。

私は実家暮らしのシンママですが、両親はまだ働いています。
確かに日曜は親に預けられるのですが、毎週は両親の体力的に無理です😣

今まで聞かなかった私も悪いですが、まさか日曜、祝日出てこいと言われるとは思っておらずもう会社を辞めようかと考えています。

3月の保育園の入園説明会で面談が設けられており、面談終了後にまた勤務先でシフトの相談をすることになったのですが…このことを保育園にどう伝えれたらいいのか分かりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

やめる予定でいるならまだ入園前なのもあるので早急に役所に相談が良いと思います!今後どうしたら良いかを確認、結果を踏まえてから保育園に報告で良いと思います!

R

子どもがいるママに
絶対とかそんな事言うのびっくりです😳

日曜日に保育園なんでほぼやってないですし、預けれないなら出勤できない事くらい
普通に考えれば分かるじゃないですか...

あとは、保育園に預けれても
熱が出たりしたら迎えにいったり、仕事休んだりしなければいけないので難しいですよね!

1番は勤務先の方が理解して日曜日の出勤をなくすか、せめて日曜日隔週とかにしてもらえればいいですね🥲