※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🔰
子育て・グッズ

4000g前後のお子さんを出産された方、新生児おむつはいつまで使いましたか?Sサイズに移行した時期や大きさ、おむつの在庫量について教えてください。購入したおむつはパンパースの肌いち、サンプルはメリーズプレミアム、グーンプラスです。大きめサイズのブランドについても教えてください。

4000g前後のお子さんを出産された方、新生児おむつはいつまで使いましたか?

Sサイズに移行したのは、生後いつくらいからで、どのくらいの大きさだったか教えてください🥹

産前にまとめ買いしていたのですが、予想より大きく生まれ…😂
サンプルも合わせて330とか340枚くらいなので、ギリ使い切れるか使い切れないかなくらいかなとは思ってるのですが、ご自身のご経験教えていただきたいです❣️

ちなみに購入したおむつはパンパースの肌いち、いただいたサンプルはメリーズプレミアム、グーンプラスなどです😃
大きめサイズで後回しに使用した方がいいブランド等ありましたら、それもあわせて教えてください✨

コメント

はじめてのママリ

パンパースしか使ってないのでそれ以外はわからないですが、4キロ超えの息子は1ヶ月健診で5キロ超えてて、全部で4袋くらい新生児用を使ったと思います。2ヶ月になる前にSにしてたと思います!

• はな🔰

はな🔰

コメントありがとうございます😊
    5キロ超えてもしばらくは新生児用使用されてたのですね🥹
    頑張って消費しようと思います✨

• 2月29日
ママリ

上の子が3800くらいでした。
新生児サイズは多分生後1ヶ月以内だったと思います。
一日15回くらい変えていたので(うんちが良く出る子で😓)、、うちの子のペースだったらその枚数だとギリギリ使い切れるかな?くらいだと思います🥹

1ヶ月検診で、5キロちょっと超えでしたが、うんち漏れが多かったので…その頃にはS サイズを履かせていた記憶あります!😂💦

• はな🔰

はな🔰

コメントありがとうございます😊
    確かにおむつ替えるペースにもよりますよね💦
    うんち漏れするかどうかで早目のサイズアップも覚悟しようと思います😂

• 2月29日