※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の下の前歯が生えてきたが、上の前歯はまだ。隣の歯が生えてきた。他の子も同じ経験あり。結果が知りたい。

もう少しで11ヶ月の娘なのですが、ゆっくり下の前歯が2本生えてきました。
普通なら、その後上の前歯2本生えると思うのですが、生えてきてもいないのに隣の歯が生えてきていました🦷
息子の空手の付き添い中に見つけて、
こんなことある?って思わず隣の人(知り合い)に
こんなことあるの?って聞いてしまいました。
あまりにもびっくりした。
調べるとおなじ質問してる人もいたので、
珍しいけどあることなんだと思ったんですが、
私は、その後が知りたい……
色んなのをかじってるからかしら🤔

娘みたいに上の前歯じゃなくて横の歯が生えてきたって子のママさん!
生える順番違かったよって子のママさん!
その後どうなったか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も7ヶ月の頃に下の歯二本が生え、その後前歯の隣の歯が生えて来ました😆
その後、前歯が生えて隣の歯が生えて、下の歯もどんどん生えて来て1歳の頃には一番手前の奥歯まで上下左右全部ニョキニョキ生えて来ましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じでした😊?

    • 2月28日
  • noripi111

    noripi111


    そんな感じです!
    しかももう下の歯と同じくらい生えてました‎𐤔‎𐤔‎𐤔
    ちゃんと生えてきたんですね!
    良かったですね♡
    うちの子も生えてくるの待っほうがいいですかね🤔
    3分の1?くらい生えてるので、どーなんやろ(´-ω-)ウム

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から生えるとびっくりしますよねw
    なんか笑顔もポケモンのニャースみたいになるし🤣
    うちは父が歯科医師なのですが、すっごいイレギュラーな子だと最後の方に生えるはずの一番奥の歯から生えることもあるらしくてw
    取り敢えず生え揃ったら良いよって言ってました😆

    • 2月28日
  • noripi111

    noripi111


    めちゃくちゃびっくりしました👀
    なんでもイレギュラーな娘ですが、歯までとは思わなかった‎𐤔‎𐤔‎𐤔
    息子が、ついこの前前歯の横の歯がなかなか生えないからと、歯医者いったばかりだったので余計衝撃で‎𐤔‎𐤔‎𐤔
    1番奥の歯がって子もいるとは思わなかった🙄
    息子の時は大人の歯が生えてこないので歯医者いきましたが、娘はまだ乳歯だから様子見でいいんですね(´∀`)

    • 2月29日