※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

引越し後のスケジュールで悩んでいます。土日に一気に運ぶか、新居で一晩過ごすか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

小学生や園児が居ての引越し後、どんな感じでしたか?😂
今、必死にシュミレーションしているんですけど、

①金曜日に引き渡し→土日にある程度運び終えれる予定(冷蔵庫と洗濯機は1週間後の月曜日)→冷蔵庫洗濯機ないけど、とりあえず新居で寝泊まりしてみる
or
②金曜日引き渡し→土日でゆるーく運ぶ→1週間後に冷蔵庫洗濯機と共に一気に引越し

土日が終わるとすぐ日常がスタートするので
どうしようか悩んでます😂

コメント

はじめてのママリ

園児がいて幼稚園に行ってる間に引越しでした!
新居に引越しですぐは、落ち着かないので自分の家だけど、自分の家じゃないみたいなソワソワした感じになりました💦

私なら➁にします!
お弁当とかはないのであれば、①で食事は都度買うとか外食でもいいかもですが、生活するのに洗濯機と冷蔵庫はないと不便そうです😅
毎日コインランドリーも大変だし💦
全部揃って生活を始めても違和感とか感じるので…

min

12月に年中と2歳で引っ越ししました!
車で20分の距離に引っ越したため事前に運べるものは運んで、当日は細々したものと冷蔵庫、洗濯機などの大きいものを運び引っ越し完了にして、翌日引き渡しました。
私は平日の幼稚園があるときに引っ越したのもあり、朝イチに来てもらって当日には新居で段ボールは全て開けられました。
土日で引き渡し、足りないものの買い足しや周りへの挨拶に行きました!

マリー

幼稚園行ってる間に
引っ越しの片付けなど
してましたが、帰ってきてから中身出されたりして 
はかどらなかったです💦
2日くらい休ませて
運べるものだけ
運びました、すごく
大変で疲れました💧
②のほうがいいかなと
思います😊

さくら

今住んでる所がすぐすぐ出なくて大丈夫なのであれば
2の方がいいかな?と思います☺️

うちは土曜日引越しの月曜日からいつも通りの日常で(笑)
とりあえず休みの日に主人と2人で片付け頑張った感じでした😅

まめ大福

うちは②にしました
引渡しの1週間後に引越しで、その間に簡単な掃除、自分で運べるものや新しく買った家具家電の搬入をしました
友達から旅行みたいな感じでいくと良いと聞いたので、段ボール一箱だけ開ければとりあえずその日は暮らせる感じにしました☺️

はじめてのママリ

まとめてのお返事ですみません💦コメントありがとうございました😊やっぱり②の方がいいですよね😂早く引越して落ち着きたくてうずうず状態です🤣