※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまちゃ
子育て・グッズ

ママ友からいただいた苺の感想が複雑で落ち込んでいます。同様に梨もあげたが、美味しいとの感想がなく困惑しています。共感やアドバイスを求めています。

幼稚園のママ友から、良かったらと下の子用にお古の洋服をいただいたので、お返しで苺をあげました(地域では人気の即完売するイチゴ農家の苺です)

数日後にお礼を言ってくださったのですが、「苺大きかった〜!ありがとうね〜!」と感想を伝えてくれました。

確かに、大きいのを選んで渡したのですが、、、、

「美味しかった」の感想がなかったので複雑で、、、

当日は同じものを家用にも買い、味は間違いなく美味しいよね、と家族でも確認していたのですが、、、T^T

実は秋にも同様に梨をあげたのですが(これもまた人気の直売所で購入)、同様に「美味しかった」の感想がなかったので、味覚が違うだけ?!でしょうか。

正直な方だけなのだと思うのですが、御礼の気持ちとして間違いないものを!と厳選していたので、しばらく落ち込みを引きずってしまいました。

同じ様なことがあった、など共感のご意見をいただけたら嬉しいです<(_ _)>

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならいただいた言葉に美味しかった!も含んでいると思います^ ^

人それぞれですしあまり気にしない方がいいですよ^ ^

• なまちゃ

なまちゃ

本当「人それぞれ」なんですよね。つい見返りを求めてしまいました。。。!
    ご回答ありがとうございました♡

• 2月29日
まみむめも

あんまり気にならないです😂
美味しかったのと同じような同義語かなとかって解釈しますね!

• なまちゃ

なまちゃ

気にし過ぎな性格も困ったものです😅
    ご回答ありがとうございました♡

• 2月29日
こだ

私自身がフルーツはアレルギーで食べられないのが多いので、いただいても美味しかったといつも言えないです😭
もしかしたらそういう事情があるとかないですかね?😳😳

• なまちゃ

なまちゃ

そうなんですよね。
    あげる前に一度考えたのですが、子供(姉妹)に果物の名前をつけているので、さすがに苦手ってことは無いよな〜と思ったり😅
    でも、分からないですよね。今度何気に聞いてみたいと思います!

• 2月29日
ままり

厳選しっかりされてて素晴らしいですね👍✨
美味しいの言葉ないと不安になったんですね…💦

もし、同じ立場で美味しかったがなかったとなれば、
食べたことあって、味を知ってるから大きいやつありがとうー!ってなるのかな?って考えますかね🤔

でも、美味しい意味も含んでると感想じゃないかな?と思います🍓

美味しかったが、ありきたりな言葉なので、他の言葉だと逆に新鮮に感じるとも思いました(^^)

• なまちゃ

なまちゃ

客観的な優しいご回答をありがとうございます。

要はわたし、考え過ぎなんですよね😥気にし過ぎない様に切り替えたいと思います!

• 2月29日