※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
子育て・グッズ

2歳の女の子が集団行動で落ち着かず泣いてしまう状況。将来集団行動ができるようになるか不安。同様の経験をした方からアドバイスを求めています。

【⠀座ってお話がきける様になるには】
来月で、2歳になる女の子です。
先日幼稚園で開催されている、親子で遊ぶイベントに参加してきました。

1歳11ヶ月から今年入園の3歳の子まで参加OKなのでうちの娘が1番小さかったのですが、先生が説明してる最中、絵本を読んでいる間、黙って座ってられず抱っこで制御して大泣きしていました。
他の子はお利口さんにお母さんのお膝に座ってお話を聞けていました。

娘は公園で遊んだり、プレイルームみたいな所では問題なく遊べますが今回集団行動を初めてしてみて何をしてるのかよく分かっていない状態です。
先生も気にかけてくれていましたが、絵本の時も泣いてうるさくて他の方に本当に申し訳なくて後ろの端っこに謝りながら移動しました😭

そこで質問なのですが、この状態で集団行動はいずれ出来る様になるのでしょうか?

同じ様なお子様だった方、こうしたらいいなどアドバイスやご意見頂きたいと思います😭

コメント

ママリ

上の子もあまり座ってられないタイプでした。どこ行くのー!とよく言ってました笑
でも園庭開放など行くようになり
2歳過ぎからだんだんと座って作業したり、お話聞いたりできるようになり、
母子分離の教室みたいなのに入れたら意外とできたり、
そのまま満3歳で幼稚園に入れましたが、卒なく集団行動できるようになり、年少の今年は、大きな舞台があるのですが、そこで園児代表で開会式の挨拶までしたりして、立派になりましたよ!
なので段々とできるようになるのかなとおもいますよ!
今はわからなくて当たり前なのかなと思います☺️

• ゆきまま

ゆきまま

早速のお返事ありがとうございます😭

なんというか他の子と差を感じてショックを受けてしまって😭
    園児代表!?すごいですね♡
    希望が持ててきました。ありがとうございます😊
    毎月イベントはあるので行ってみたいと思います^^

• 2月28日