※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

マザーズバッグにはオムツやおしりふき、予備のスタイ、食品ハサミ、ごみ袋などが入っています。

マザーズバッグって何入れてるんでしょうか??
お出かけするときも小さいトートバックしか持ち歩いていないのですがリュックや大きめのバックを持ってるママさんたちが多いのでそんなにたくさん何を持ち歩いているんだろうと気になったのでお伺いした次第です😅
わたしが持ち歩いているものはオムツおしりふき、手口ふき、予備のスタイ、食品ハサミ、ごみ袋です!(遊び場次第で着替えも)

コメント

ぽんず。

私も最低限しか入れてないので同じ感じです😂😂あと追加しても飲み物くらいです。笑笑

• まま

まま

ですよね!
    そんな持ち歩く物ないですよね😂

• 2月28日
ママリ

入れてるものは、ほぼ同じです🙂
兄弟分のオムツ、おしりふき、ゴミ袋、手口ふき、着替え、おやつ、水筒、自分の財布、エコバッグを基本的には入れてます。
私は両手フリーにしたいので、リュックを選択してます🎒

• まま

まま

おやつや飲み物もお出かけのときは持ってます!
    がそんなに大荷物にはならないですよねー!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

うちはまだミルク飲んでるので粉ミルクと哺乳瓶、お湯と湯冷ましを水筒に入れて持ち歩いてます💦
液体ミルクは味が違うのか飲んでくれず、毎回水筒2つ持ち歩いています😂
長時間のお出かけの時は離乳食、薬も飲んでいるので薬、薬用のスプーン、飲ませる時用のオリゴ糖をタッパーに入れてます😂
あとはお食事エプロン、万が一の時用に母子手帳、受給者証、診察券などは毎回持参しています!

• まま

まま

ミルクは確かに荷物増えそうですね💦
    ミルク拒否の完母だったので低月齢の頃から荷物は変わってないので頭になかったですがミルク飲む子だと多くなりますね!!

• 2月28日
ちゃんマー

今はそこまで持ち運んでいませんが、月齢が浅い時は哺乳瓶、水筒にお湯、湯冷ましの水(ペットボトル)、着替え、母子手帳、おむつ替えシート等を持ち歩いていたのでかなり荷物多かったです😂

• まま

まま

ミルク飲む子だと荷物増えますよね💦
    重量もあるし大変そうです😣

• 2月28日
めゐ

私も荷物かなり少ないのでそんな感じなんですが
荷物が多い友達はご飯の時に
使い捨てエプロン、食具セット、ふりかけ沢山、麺カッターと食事だけでかなり準備してて
お尻拭きも使いかけを3つくらい持ってきてました😂

• まま

まま

おうちと同じようにしたいんですかね😅
    使いかけ3つはなぜ?!ってなりそうです😂

• 2月28日
  • めゐ

めゐ

その子のお家遊びに行ったことあるんですけど物で溢れてるので荷物の多さも関係してる気がします🤔

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

荷物が多いので、少なくできるのはとても羨ましいです🥰
オムツ、おしり拭き、ペットシート、ボス袋、手口ふき、着替え数セット、使い捨てエプロン複数枚、カトラリー、ふりかけ、おかし、食品用ハサミ、子供の飲み物✖️2
これだけでパンパンで、さらに自分のものです💦
子ども2人いて1人がまだトイトレ中だったりするので、オムツもいるしお漏らしした時用に着替えも複数枚いるし、、、でなんだかんだでいつも荷物パンパンです🤣
持って行くと使わない。持っていかないと必要になるので、いつも持ってます💦

カイ

着替えいれたりなんだかんだ荷物が増えます笑
最近は着替えいらないかなーって感じはしますが笑笑

mama

パパもいて出かける時や
ちょっと遠くに行く時はリュックですが、半分は空いてます!
子供が脱いだアウターを入れられるので便利です🫶🏻