※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすーまん
お仕事

生命保険の仕事で正社員、基本給20万で契約取れば手取り増える。体調不良で休み取りやすく、営業未経験でもペアでサポート。悩んでいるので経験者の話を聞きたい。

9:30-16:30の生命保険の仕事

正社員でボーナスあり
基本給20万で契約取れればその分手取り増えるけど、契約取れなくても基本給下回ることはない
毎日誰かと2人組ペアで外回り
子どもの体調不良などですぐに休み取れる

今接客業のパートで力仕事が体力的にしんどくなってきたの仕事探し中で子どもの体調不良ですぐに休みもらえるは絶対条件です

営業は経験なく自信ないですが、ペアの方にお願いすればお客様に迷惑かかることがないって言うのが魅力的で生保良いなと思い始めたところです。

しかし生保があまり良い話を聞かないのでちょっと迷ってます😅
経験者いらっしゃったらお話し伺いたいです

コメント

クッキー

絶対にやめた方がいいです。
当たり前に出勤してお金もらえる職業が神に思えます。

• まっすーまん

まっすーまん

そんな大変ですか?💦

• 2月29日
mamari

生保は入社前はいいようにしかいわないですよ!

入社して、ノルマはないけど目標件数達してないと減給です。
査定が半年に一回くらいあります。そこで達してないと下がります。

それと初めは2人ですが、のちのち1人で行くことになります。

その時間で融通聞いて、基本給その金額保証されて+ボーナスもある。自分は営業しなくてもペアの人がしてくれる
って会社ならみんな働きますし、みんな辞めないですよね( 笑 )