※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日は会社の新年会で遅くなり、家に帰ると旦那が家事を手伝ってくれたが、その後に「楽でいいね」と言われて戸惑っている。自分が感謝を伝えたのに、その一言が不要だと感じている。

昨日遅くなったけど会社の新年会でした。
飲食店勤務なので昼営業を早めに切り上げ3時〜で遅くなっても5時かな?と思っていたらまさかの6時終わり。
子供の迎え等は休みで家にいた実母(一緒に住んでないです)がしてくれていましたが帰ってご飯を作るのがダルくマックテイクアウトして楽させてもらいました。
帰ると旦那が水筒、弁当箱、朝洗いきれなかった数個の洗い物をやってくれて、かなり助かったから「助かるー!ありがとー!!!😊」て伝えました。
すると数時間後なんの悪気もなく「あと楽できるでいいね😊」と言われ頭の中は???だらけ😂
ご飯もテイクアウトで洗い物ないし、他の洗い物は自分がやったし、いつも夜やっている事をやらなくて済むからゆっくり出来るから、良かったねって事をきっと言いたかったんだと思います。
とりあえずその場はスルーしたけどなんか引っかかります。
マジで助かってお礼言ったのにその一言要らなくない?😂
余裕なくてイライラしてる時だったら間違いなく喧嘩してます🤣
あれ???私の心が狭いのか?😂

コメント

はじめてのママリ

私なら特に引っかからないです笑

sママ

全然引っかからないです🤣
「本当だよー!ありがとうね🥰」ってなります🤣