※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

石川県の方に質問です。まだ雪が降ったり、かなり寒い状況でしょうか?例…

石川県の方に質問です。

まだ雪が降ったり、かなり寒い状況でしょうか?
例えばダウンまだ着てるとかカイロ必須とか

来月の頭に災害派遣で九州から夫が行くので
現地調達しなくていいように準備万端で行かせたいです。

お風呂は2日に1回、ご飯は旅館?ホテル?についてる、

能登からはかなり離れた2時間半くらいくらいの
宿に泊まるらしいです。
毎日朝晩車移動なので腰のクッションやネックピローなど
あった方がいいですか?

コインランドリーがあるかも分かりません💦

旦那さんが派遣された方や経験ある方、
何か持って行って便利だったものあれば教えてください🙇‍♀️

自衛隊などではなく公共工事で行きます。

コメント

ゆっこ

石川県民です!
ご主人が災害支援に来ていただくということで本当にありがとうございます😭
昨日は雪が降ってましたし、降っていなくてもまだ寒いので外だとダウンは必要です💦
カイロは使わないですが、風が冷たいので中にヒートテックなどは着込んでいます!!
能登〜金沢間でも場所によっては2時間半くらいかかることもあるので、その辺りに宿泊なのかな?と思いますが、金沢であればコインランドリーはあります。
腰が悪いのであれば腰クッションはあってもいいかもしれませんが、7時間運転してた夫は使ってませんでした😂!
ネックピローは使わないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

防寒対策しっかりしたいと思ってます😌
    これから準備するのでユニクロで調達してきます😊
    ランドリーありそうなら安心です😌

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

同じく石川県民です。
上の方の追記になりますが、ここ数日寒さがぶり返していて雪や霰もチラついているので、外仕事であるなら極暖や超極暖のほうが安心かと思います⛄️
カイロも寒さに慣れているのであまり使いませんが、九州の方であるなら九州に比べて冷えるので(能登地方は特に)あったほうが便利かもしれません。
また、能登から2時間半ということなので宿泊先は金沢以南と思われるのですが、金沢以南はもう余震も感じることはないですし、物流やライフラインにも全く影響はないので何か足りないものがあれば現地調達しても全く問題ないと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    防寒対策しっかり準備して持っていかせたいと思ってます😌
    カイロもあるならあった方がよさそうですね💦
    外仕事で濡れる可能性もあるので防水ダウンとかあった方がいいかもですよね🤔
    物流系は問題ないんですね!
    もしあれがいるっこれがいるってなったら買えそうなのも安心しました😌

• 2月29日