※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否し、離乳食を増やしたが1日のミルク量が210mlで心配。この状況で大丈夫でしょうか?

生後10ヶ月のミルク量が大丈夫か知りたいです!
離乳食が始まり全くミルク拒否になり、3回食始めた頃は1日トータル量400mlはきれないように飲ませてました。
離乳食後は50ml飲めばいい方でひどい時は10mlだったので、ミルク飲まないなら離乳食の量を200gベースで増やしました!(離乳食量についてこちらで質問して提案していただきました!)
離乳食はなんとか40分くらいはかかりますが、完食してくれます!
ミルク拒否で1時間格闘よりは楽なので、、😭

離乳食の量を増やしたのでおやつの時間80mlと寝る前の時間130mlの2回ミルクあげましたが、1日トータルで210mlでした。
これはやはり少ないんでしょうか?
脱水も心配ですが、おしっことうんちはいつも通りでした。
もう少しでミルク卒業なのはわかってますが、少し心配です😢
このままの状況で大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しばらくそれで様子見て体重減らなければ大丈夫かと思います!

うちは完母ですが3回食始めたらほぼ飲まなくなったので
今月から10ヶ月に入ったのを機に断乳しました!
飲ませなきゃ!って思うのに飲んでくれないのきついですよね💦

栄養のバランス面は心配なので離乳食にミルクを使ったりしてます✌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重は様子をみていきます!
    飲まないの本当に辛いです😢
    お互いイライラしちゃって良くないなと思って、、
    私も参考にさせてもらい朝の離乳食に40mlのミルクでスープ作りました!!

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

離乳食が食べられていて水分もとれているなら飲まなくても大丈夫だと思います!
うちの子は寝る前の200mlのみです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ月齢で少し安心しました!
    おやつもいずれはなくなると思いますが、少しづつ様子見てみます!
    スープ多めにして、調整していきます!

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

ミルク以外で水分補給何かされてたら大丈夫だと思います😊うちは麦茶や白湯を離乳食後コップで飲ませてるんですけど全くだめでスプーンでちょこちょこと離乳食にスープ系をメニューに入れてます。ミルクは離乳食後は飲ませず15時と寝る前でトータル400mlです🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食では麦茶を100ml使って50mlは必ず飲んでくれますが、あまり飲まないので日中にちょこちょこ飲ませてます😅
    私も参考にさせてもらい、ミルクでスープ作ってみました!
    ありがとうございます!

    • 2月29日