※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方から泣き止まず、ミルク後も不機嫌。抱っこすると泣き止むが、置くと再び泣き出す。これは黄昏泣きでしょうか?ミルク量の影響でしょうか?

生後3ヶ月黄昏泣きについて。

数日前から18時半ごろからギャン泣き状態です。
いつもなら18時のミルク後ご機嫌でしばらくするとセルフねんねしてくれるのですが、ミルク飲み終わって不機嫌。
しばらくするとギャン泣きです。
抱っこでは泣き止みますが置くとギャン泣き。
ユラリズムも以前は効果ありましたが、爆泣きされます。

これは黄昏泣きでしょうか?
毎回同じ時間なのでミルクが多いまたは少ないとかでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちの息子も今3ヶ月でもうすぐ4ヶ月になりますが、3ヶ月に入った頃から夜6時〜7時からギャン泣き始まります!
これが黄昏泣きなのかは分からないですが、うちの息子の感じだと、眠くて限界で泣いてる感じです。

• ほし

ほし

回答ありがとうございます!
    うちの子もたぶん眠くて泣いてると思うのですが、なぜこの時間になるとギャン泣きなの?って思ってしまいます😭
    昼間は多少ぐずりはしますが大人しくねんねできるのですが…

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃわかります😂日中割とおとなしいし、セルフねんねしてくれるのに、なぜかこの時間になるとセルフねんね出来なくなります💦
    朝が1番ご機嫌なので、やっぱり一日の疲れが夜にきて限界なのかもしれないですね。

• 2月28日
  • ほし

ほし

やはり1日の疲れが出るんですね、、日中結構寝てるのにそれでも夕方ぐずるのか…と途方に暮れますね😭
    確かに1日通してだと朝が割と機嫌いいですね💦
    でもうちの子はほとんど機嫌いいときないので辛いです笑

• 2月28日
ゆん

黄昏泣ききついですよね💦
こっちが泣きたいわってなります(笑)そして同じ時間…
上の子の時は飲ませてもダメ、抱っこして揺れてもダメでした😂
もう諦めてソファに座って抱っこ&トントンしてひたすら泣き止むの待ってました😑

• ほし

ほし

回答ありがとうございます!
    何してもダメが1番しんどいですよね、、もう遠くから見守るしかないです😭
    うちの子は肺活量すごいのか放っとくと1時間は泣く子なので疲れて寝落ちとかしたことないです笑

• 2月28日
  • ゆん

ゆん

泣かせといてたまに様子見に行くくらいがいいのかもですね😅
    疲れることないですよね😂
    抱っこしてスクワットして揺れてても寝なくて夕方から次の日の朝まで泣き続けたこともありました(笑)

• 2月28日
  • ほし

ほし

えええ夕方から次の日の朝まで泣いていたんですか!!
    それはすごい、、ゆんさんお疲れ様でしたね😭
    よくそこまで泣けるな〜って思いますよね💦

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

うちも最近黄昏泣きなのか、17時〜19時半くらいまでずっと機嫌悪いです😂
いつも「また黄昏てるの?😇」って話しかけてます(笑)