※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
お出かけ

2歳7か月の子供との家族旅行について相談です。公共交通機関を利用したいと考えており、鳥取県から関西、横浜、名古屋のどこかに1泊か2泊で行きたいです。子供向け施設も教えてください。

小さい子を連れた旅行について

育休も残り一か月になり、最後に家族で旅行に行きたいなと話しています。現在2歳7か月。コロナ禍で生まれ、あまりお出かけというお出かけをさせたことがありません。
自家用車で通り慣れない道を運転するのも怖いので、公共交通機関を使えたらと思っています。
小さい子を連れて、バス、電車、飛行機、宿での様子など、こんな感じだよとか、こんな公共交通機関が良いよとか、あれば教えてください。
鳥取県から、関西、横浜、名古屋のどこかに行きたいなと思っています。アンパンマンミュージアムなどの子どもが喜びそうなところが良いなと思いますが、おすすめもあればお願いします。
土、日、月あたりで、1泊か2泊したいです。

コメント

こうちゃん

アンパンマンミュージアムをメインで考えておられるなら、神戸観光がオススメです。
鳥取駅前から神戸まで高速バスで3時間弱のようなので、トイレ付のバスだったらアリかもですね。
ちなみに、アンパンマンミュージアムは神戸の中心地(JR三ノ宮駅)から2駅、駅から徒歩10分強です。

その他にも、神戸市内で小さいお子さんが楽しめそうな候補をいくつか思いつくままに書いてみますね。

・神戸どうぶつ王国(三宮からポートライナーで7駅13分、駅から徒歩3分)
・王子動物園(三宮から阪急電車で2駅4分、駅から徒歩4分)
・カワサキワールド(三宮からJRで1駅2分、駅から徒歩15分)

特に神戸どうぶつ王国は、動物園と植物園を同時に楽しめる感じで我が家の子ども達も大好きです❤️半分くらい室内なので、天候にあまり左右されず楽しめるのもポイント高いです😊

お宿は、ホテルモントレ神戸が駅近で大浴場もあり、比較的お手頃価格なのでオススメです。

• ちゃあ

ちゃあ

すっごく丁寧に教えてくださりありがとうございます😊
    神戸も良いですね。
    本当に出かけたことがないので、近場!とも思いましたが、もうじっくり時間がとれないかもしれないので、なかなか行けないところに行きたいねと話していました。
    神戸は楽しめるところたくさんさんあるのですね。
    夫と話してみます⭐️ありがとうございました😊

• 2月29日