※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のおしりふきの消費量について相談です。30パック2320枚を持っていますが、1ヶ月分はわかりません。他のメーカーも試したいですが、まだ買わない方がいいか迷っています。1日や1週間の使用量を教えていただけると嬉しいです。

●おしりふきの消費量について●

4月に出産予定で今出産準備をしています。
新生児のおしりふきの消費量って1ヶ月どのくらいですか?

いろんなメーカーのを使ってみたいので
箱買いはせず、とりあえず袋でいくつか買ってみました!

・おしりなっぷ 60枚入×8パック
・グーン 70枚入×8パック
・ムーニー厚手 80枚入×8パック
・レック 80枚入×6パック

合計30パック 2320枚

この量でどのくらい持つと思いますか?

いろんなの使ってみたくてもう1メーカー増やそうかと
迷っています😅
でもそんなに買っても使い切るまでかなり先なら
まだ買わない方がいいかなと葛藤してます😅

1日何枚、1週間、1ヶ月で何パック使ったなどの
お話が聞けたら嬉しいです!!

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

新生児の頃はうんちも多かったので結構消費して1月80枚×8パックくらい使いましたが、少しづつおむつ替えの頻度も落ち着き、30パックを消費するのに半年くらいかかった気がします🤔
うちの子は便秘がちだったので使うのも少なかった可能性はありますが…😂

なので少なくとも4ヶ月は持つのではないかなーと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供にも寄るかもしれないけど4ヶ月も持つなら今は買い足さなくても大丈夫そうですね!
    もっと消費するのかと思ってたので参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 2月29日
🔰

おしっこの時使用するかどうかにもよるかなと思います。
おしっこの時も使用して12パック1ヶ月とかで使っていました。
おしっこで使わなければ1年くらいいけそうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子なのでおしっこでも使用したいと思っています🤔
    1ヶ月12パックならこの量なら3ヶ月弱くらいは持ちそうですかね🤔
    とりあえず今は買い足さずこれで出産を迎えようと思います!

    • 2月29日