※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡の春日市で働きながら通わせやすい幼稚園はありませんか?春日幼稚園…

福岡の春日市で働きながら通わせやすい幼稚園はありませんか?
春日幼稚園気になってるのですが、マンモス園なので人見知りな我が子に合わないかも?と迷ってます。どんな園でしょうか?
また他の園の話も聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

春日幼稚園に通っています!
昔はマンモス園と言われていましたが今は保育園に預ける家庭も増えたからか園児は減っているとのことです。
私は働いているので延長保育に預けていますが、お友達やお兄ちゃんお姉ちゃんたちとたのしくあそんでいるようです(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!春日幼稚園は、お勉強など多めですか?見学に行った感じだと、のびのびではなく、勉強厳しめなのかな?という印象だったのですが…

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年少さんですが、勉強厳しめって感じでは全然ないですね😂(笑)
    園外保育でバスに乗って公園に行ったり工場見学にいったり、楽しいみたいですよ✨

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうなんですね!全然違うイメージしてました🤭のびのび系なんでしょうか?
    運動会や発表会の練習が厳しかったりもしなそうですか?

• 3月17日