※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんはバンボやハイチェアで座らせるのは腰に悪いですか?インスタでバンボ座りの写真を見かけるけど、写真撮影時だけ座らせているのか、普段も座らせているのか気になります。

赤ちゃんって自分でお座りするまでは腰悪くするからバンボとか離乳食のときのハイチェアって座らせない方がいいんですよね?
インスタでハーフバースデーの写真検索するとみんなバンボ座ってますが、写真撮る時だけ座ってるってことですかね??それともみなさん座らせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食の時とかの短時間座らせるのは全然問題ないですよ!
むしろ全く座り姿勢をとったことがない子はやったことない体勢なので、お座りが遅くなることもあるようです。
問題なのは長時間座らせることです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!
    以前ここで膝の上に座らせたりも腰悪くするからやめた方がいいって何人もの方に教えていただいて💦
    自分でうつ伏せからお座りできるまでは練習もしなくていいって言われました😳
    離乳食もお座りできるまでは膝の上かと思ってました!ありがとうございます😊

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤が歪む体勢はだめなので、しっかりと真っ直ぐになっているかは確認してあげてください☺️

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    骨盤気をつけます!ありがとうございます☺️✨

• 2月28日
ママリ

自己責任にはなりますが上の子も下の子も、5.6ヶ月頃から短時間バンボにすわらせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ハーフバースデーの写真をどうやって撮ろうか迷ってたのでその時だけバンボ座らせてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月28日
Ko

ご飯の間だけとか、写真撮る間だけとかの短時間なら全然問題ないと思いますよ😊
常にずーっと長時間座らせるのはやめた方がいいですが、、
息子は太もも太くてバンボ無理そうだったので買いませんでしたが、お座り安定する前から離乳食の時だけハイチェア座らせてました!
目線が同じで顔が見えている方が良く食べてくれたので😅
グラグラするので、背中にクッション入れたりして真っ直ぐ座れるように補助はしてました!