※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが入眠時に体がビクッとする症状があります。1度だけではなく繰り返し起こり、その後は普通に眠る様子です。これは入眠時ミオクローヌスか点頭てんかんの可能性があるのでしょうか。

7ヶ月です。入眠時に発作的に体がビクッとするのが5〜10分くらいありました🥺4ヶ月の時も1度ありました。
完全に眠る前で、10〜15秒くらいの間隔で手足がモロー反射のような感じでビクッとなってました。
ビクッとなってはちょっと起きて、また寝ようとしたらまたビクッとなっての繰り返しでしたが、泣きもせず普通でした😲
落ち着いた後はぐっすり寝てしまいました。
よくある事?だったりするんでしょうか。。
入眠時ミオクローヌスとか点頭てんかん疑った方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

同じような状況で、心配になり動画を小児科でみせて相談しました!

てんかんの場合ある程度一定の間隔で数回繰り返す
と言われました😣!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一定の間隔で繰り返してました。。
    怖い😨
    相談後どうでしたか??

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちはそこまで一定の間隔ではなかったので、
    違うと言われました😖で、今はもうピクリともせず寝てます😣

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    動画撮ってあるので病院行こうと思います🥺
    ありがとうございました😊

    • 2月28日
maaaya

すみません、同じ様な症状があったのですが診察してどうでしたか🥲?起きたら小児科行ってみようと思うのですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実は病院行ってません🥺
    立て続けに2.3度あれば行くつもりをしています!今のところ毎日変わった様子なく過ごしているので、、、
    お役に立てずすいません。

    • 3月8日
  • maaaya

    maaaya

    いえいえ、お返事ありがとうございます😭

    • 3月8日