※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃかわ
子育て・グッズ

1. 一回食の場合、離乳食以外の授乳は通常通りで大丈夫ですか? 2. 離乳食後に母乳を与え、足りなければミルクを足す方法は正しいでしょうか?

離乳食がそろそろ始まるのですが、授乳について教えて下さい😊
生後5ヶ月、混合で育てています。(母乳+ミルク80mlを1日5回)

1、一回食の場合、離乳食以外の他の授乳はいつも通りで良いのでしょうか?

2、離乳食のあとにいつも通り母乳を飲ませ、足りなかったらミルクを満足するまで足す(一応いつも通り80ml作る)というやり方で合ってますか?

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

みしゅ

1.いつも通りの授乳でかまいません☺️

2.我が子は離乳食後すぐは飲まないので少し時間をあけていますが、飲めそうであれば離乳食後すぐあげてもいいと思います🙋‍♀️

• ちぃかわ

ちぃかわ

ありがとうございます😊💕🙇‍♀️

• 2月29日
まぁ

いつも通りの授乳で大丈夫です😊
月齢が大きくなって量も食べれて三回食とかになったら少しずつ減らしていきます

• ちぃかわ

ちぃかわ

ありがとうございました✨😊

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

上のご回答があるので間に合ってると思いますが、もし離乳食後の飲みがどうしても悪い場合、先に少し母乳を挟むといいですよ!
喉が渇いてると詰まりやすいですから、先に水分を取る意味と、後からだと飲まなくて母乳が減っちゃう事の対策になります

• ちぃかわ

ちぃかわ

ありがとうございます、参考にさせていただきます💕🙇‍♀️

• 2月29日
はじめてのママリ🔰 

1 それでオッケーです!

2最初スパウトで麦茶飲ませて、離乳食食べます。そのあと「もっとー!」ってなったらミルク(完ミなだけなので、質問主さんなら授乳)いつもの量
欲しがらなければ、ちょっと置いて欲しがったタイミングで🍼あげる!って感じです!

🍼量はいつもの量作って残してOKな感じで、やってますがまぁ完飲します笑

• ちぃかわ

ちぃかわ

ありがとうございます😊参考になります💕

• 2月29日