※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
家族・旦那

旦那が家事をせず、子供の世話も私一人。熱で休んでいる間、旦那は微熱で騒いでいる。イライラが収まらず、同じような状況の奥様いるか相談。

すっごいムカつくので愚痴らせてください。
旦那のことです。

普段から家のこと何もしません。
仕事から帰って来てお風呂→ご飯→ソファーでスマホ📱
と、ドラマでしか見ないようなクソ旦那です(笑)

基本的に子どもの身の回りのことも全て私です。
(私もパートですがフルタイム8:30〜17:20で働いてます)

この前私が、熱をだしてしまい(38℃)しんどいからちょっと横になるね〜とご飯の食器の後片付けをやんわりお願いしたのですが‥その時に「おお!洗い物は明日の朝したらええやん!!」と言われました。もう呆れ通り越して言葉も出ませんでした(笑)

今週、6歳の娘が熱を出してしまいずっと保育園にも行けず‥私も仕事に行けてません。(病院に連れて行き、検査済みでコロナ、インフルではありませんでした)
また小2の長女のクラスが学級閉鎖になってしまい‥なんだか精神的にも疲れてます。

そんな中、昨日仕事から帰って来たら「37℃やわ〜微熱🤒あーーしんどいわ〜」などと‥こんなこと思っちゃダメですけどたかが微熱で何騒いでんねん。しんどいアピールウザっ。としか、思えません。
しんどい割にずっと布団でスマホ触ってるし、友達に熱出たわ〜などと楽しそうに電話かけてました。

イライラしても無駄ですけどイライラ止まりません。
心配もしてあげれません、ムカつきすぎて。

同じような旦那さんをお持ちの奥様いたりしますか?

コメント

あずきちゃん

わかりますっ!!
ソファの住人、永遠にスマホ、微熱でしんどいアピール、
うちも一緒です!!!
めっちゃ腹たちますよね!!!!
こっちはどんなに具合悪くても床這ってでも育児してきたんだよ!っていつも思ってます。

あずきちゃん

しんどいなら部屋にこもって寝ていればいいものを、いちいち起きてきて熱測り、家事育児何を手伝うわけでもなく、しんどいアピールしつつのソファでTVスマホをやられる時間が一番、猛烈に腹立ちます😂

寝てろよ!!!!と

ものすごい共感しかなかったので、長文すみせん💦

• 女の子ママ

女の子ママ

コメントありがとうございます😭
    共感していただき嬉しいです🥹

ほんとうちも全く一緒です😂
    頻繁に熱測って報告してくるのなんなん?って😱
    しんどいならスマホも触れないはずやのに絶対仮病やん😡っていつも心配どころか怒りしかありません(笑)

どうして私はしんどくてもこんなに動いてんの〜って疲れますよね😩😩

• 2月28日