※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

凍結胚移植後のカフェイン摂取について気になる方がいます。カフェイン摂取量について悩んでおり、周囲には打ち明けずにカフェインレスコーヒーを考えています。控えるべき量や周囲の理解についてアドバイスをいただけますか?

凍結胚移植後のカフェイン、どうしてますか?

今日、移植②をしてきました。
前回陰性でショックを受けたので今回こそは…!と思っているのですが、、、
私はコーヒーが大好きで実家の母もコーヒー好き
週末実家に遊びに行く予定なのですが、絶対コーヒーを出してくれると思います。
カフェイン、どのくらい控えた方がいいんでしょうか?💦
母に打ち明けてないのでカフェインレスコーヒーで…と言ったら勘ぐられそうです。
せめて判定日過ぎて陽性とわかっていたら妊娠したと伝えられますが、それまでは想像妊娠なので言えませんよね💦

みなさんどのくらいカフェイン気にしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

数日前YouTubeで助産師ヒサコさんがカフェインの話ちょうどしてましたよ!これを見ると結構気にしすぎなくていいかもと気が楽になるかもです♡
ちなみにコーヒー好きな人はカフェインを無理に抜くのもストレスになってその方がよくないって話をしてましたよ😊
私も毎日飲む習慣ある人なので朝にブラックでマグ一杯飲んで昼にミルクと割ってマグ一杯飲んでます!なので1日1.5杯ですね!
凍結胚移植してますが特に7ヶ月の今も順調です🤰

• あや

あや

そうなんですね、ヒサコさん見てみます😊
    カフェイン気にしてるとイライラしちゃいます、、、🤣

• 2月29日
はな

移植後はカフェイン全く控えてました。流産の危険因子のひとつといいますし、ダメだった時に、あの時のカフェインのせいかな、と思いたくなくて。
最近、コーヒーで頭痛がするから控えてて、とか、今日は紅茶の気分で、とかどうですかね?

• あや

あや

全く控えてたなんてすごいです!!!
    確かに前回ダメだったとき、コーヒー飲んでたせいかなとか色々考えました💦
    なにか上手い言い訳考えてみますね。

• 2月29日
りー

わたしもコーヒー大好きで一日2,3杯は平気で飲んでました。移植後も特に我慢することなく飲んで妊娠がわかってから少し減らして1,2杯にしました。カフェインレスも不妊治療中に飲んだりして試してみたりはしましたけど結局、おいしくなくて…🤣

カフェインだけでなくなんでも食べ過ぎ飲みすぎなければ問題ないと思いますよ☺️

• あや

あや

カフェインレスってなんか違いますよね😂
    私も少しは減らそうと思います!

• 2月29日
まい

お世話になってる漢方薬局でコーヒーは控えたほうがいいって言われました。
私もコーヒー大好きなんですが、カフェインレスにしてます。
1日1〜2杯だったら大丈夫って言いますけどね💦
緑茶とかよりコーヒーのほうが一杯のカフェイン含有量が多いって言ってました。

• あや

あや

カフェインって緑茶とかも入ってるの罠ですよね…でもやっぱり控えた方がいいですよね、ありがとうございます✨

• 2月29日