※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児向けのチャイルドシートをアルトラパンに合うものでおすすめします。

チャイルドシートについて
たくさん種類がありすぎて悩んでます😮‍💨
というか見すぎてどれがいいか訳分からなくなってきました笑

新生児から使えるオススメのチャイルドシート教えてください!
ちなみに車は小さくてアルトラパン(現在の形)です😞

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に種類ありすぎですよね😂
少し値段は上がるけど360℃回転式は便利です😆
メーカーによって大きさとか変わるので実際見に行ってみるといいかもしれないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーザらスに少し前に見に行ったのですが、combiの8万近くするやつ?をすすめられました笑
    他にもカタログ沢山貰ったのですが見れば見るほど混乱します😭笑

• 2月28日
ママリ

うちはエールベベのクルットシリーズ(クルット5)です!
高かったけど、最高です🥰
何より乗せやすいしベルトもしやすい!
1歳2歳でチャイルドシートは乗ってくれなくなってジュニアシート買うことになるって聞いてましたが、娘は3歳過ぎた今でも喜んで乗ってます🤣やっぱり乗り心地が良いんだろうな〜と🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今調べて見たのですが6万くらいするやつですかね?🤔

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

多分そうです!長女の時に1シリーズ型落ちで税込7万ちょっとでした🙌

• 2月28日
はじめての育児

私は乗せおろしのときに落とすのが怖かったのでセパレート式の物を買いました。
コンビのTHE Sです☺️
(Twitterで一時期酷評が話題になってたのでおすすめしにくくなってしまいましたが…)

その時におすすめされてたのはドイツのメーカーでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれすすめられました!
    なんか揺れるとか言うのを見てしまって実際どうなんだろう?と思ってますが、揺れませんか?

• 2月28日
  • はじめての育児

はじめての育児

座面と取り付け器の接続部分に遊びがあるので多少カタカタいいます!
    あとは新生児だと頭とエッグショックの間も隙間ができて不安だったので、インナークッションと本体の間にガーゼを差し込んでました💦

新生児を乗せるときはリクライニングで水平になるのかと思ったら意外と傾斜があるので、これでほんとうにいいのか?となりました💦

あとは、言われているようにベルトをつけるときに伸ばしても短さを感じるかもしれないのと、肩パッドがずり落ちやすいのは気になるところです💦

基準もクリアしているので安全性は信用していいと思いますが、上記3点は使っていて少し難点に思います🤔
    他メーカーに、買い替えるほど手軽に買えるものではない上に、退院時に必要なため産まれる前に買う必要があるので難しいですよね😰

• 2月28日
ゆきだるま

ワゴンRでエールべべ使っています。
新生児期から使っています。
回転式でレッグサポートが付いているのでシートベルトのみよりも安定する気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エールべべ使ってる方多めですね!🥰
    値段も幅がある?みたいですがゆきだるまさんどれ使ってらっしゃいますか?🤔

• 2月28日
はちぼう

エールべべおすすめです!下の子産まれるまで上の子が使っててコスパ良すぎだと思ってます😆🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エールべべ使ってる方多いですね!!気になって調べましたが、値段も幅があるようですね🤔はちぼうさんどれ使ってますか?🤔🤔

• 2月28日