※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がコップ飲みが上手くできない悩みです。マンチキンのマグなど試したが、うまくいかず困っています。上を向かせてもうまく飲めず、アドバイスを求めています。

コップ飲みについて教えてください!🙏
1歳7ヶ月です。

大分前からやっているのですが、一向に上手くなりません😂
具体的には、ストロー飲みの時のように下を向いてしまうので中身がたくさん入っているうちは吸って飲めるのですが、減ってくると当たり前ですが口に入らなくて、、😂

ちなみにこれまで使ったものとして、マンチキンのマグはこぼれ防止のシリコン部分が気になるみたいで取り外したがります。その他浅いカップや蓋なし取手ありカップは上のように下を向いてしまって飲めない、、笑

上に目線向かせてから飲ませようと試みてもカップが口に触れる時にはがっつり下を向いてしまうような形です!
伝わりますでしょうか🥲

私としては中身が溢れて汚れてしまうのはそんなに気にしてないので何か良い方法があれば試してみたいのですがアドバイスいただけたら助かります😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

あくまでうちの経験談ですが💦上の子の時はストローメイン→コップ飲み練習でなかなか上手くならず2歳過ぎてもこぼしまくってました🤣
下の子は離乳食と共にストロー練習開始(ここまでは姉と同じ)→1歳頃から姉の飲んでいるペットボトルを真似して飲むようになり、すぐに習得してコップもそのまま練習無しでこぼさず飲めるようになっていました🙆‍♀️ 上の子で練習用のコップ試しては失敗繰り返してたのですが⋯ ペットボトルだと口が狭く飲みやすいので習得早いかもしれません、、!

• みな

みな

ペットボトル😳!
    考えたことなかったです〜!
    私が飲んでるのを最近欲しがるのですが(どうせ上向けないじゃん😌)と思ってました笑
    さっそく試してみようと思います!ありがとうございます!

• 2月28日