※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が便秘で肛門付近にイボができ、マグネシウムで改善したが、最近うんちが出ないことがある。これは普通ですか?

一歳9ヶ月の娘が、ずっと便秘だったんですけど、最近肛門付近にイボ?ができてて、至急受診!
すると、うんちが固くて切れたみたいですね!と…
そしてマグネシウムを朝晩飲んでるんですけど、飲み出して一日1回柔らかいうんちが出るようになりました。
が、昨日は出てません。今日は様子見してますが、同じようにマグネシウム飲んでも一日1回出ないことはありますか?

コメント

SAHO

大人の話にはなりますが、私が妊娠中、酸化マグネシウム飲んでいても毎日はでておりませんでした。
酸化マグネシウムは、水分を便に送り込んで出しやすくしてくれるので、水分補給も必要かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    水分もたっぷりあげてみようと思います!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

娘マグネシウム飲んでますが出ない日も全然あります🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    あまり神経質になるのも良くないですよね😅

• 2月28日
にこ

うちの娘も飲んでますが、2日出ないなんて日もありますよ〜。そんな時はお茶を飲ませるようにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    薬飲んだらめちゃくちゃ出るのかと期待しすぎてました😅

• 2月28日