※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&A
妊活

妊娠超初期の基礎体温が低いけど大丈夫?体温が下がって不安。同じ経験の方いますか?

【妊娠超初期の基礎体温】
おはようございます!
いつもお世話になっております☻

生理予定日以降の体温が右肩下がり気味です(´・_・`)
(もう検査薬で陽性が出ていますが、まだ早いので病院へは行っていません)
前回 このくらいの日数でダメになっているので不安です…

このような基礎体温でも大丈夫だったよ!という方いらっしゃいますか??
このまま低下し続けるのでは?と思い毎朝 計測する時ドキドキしてしまいます。・゜・(ノД`)・゜・。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

いぬがお

そろそろ病院行かれたほうがいいんじゃないでしょうか?たいのうは確認できる頃かと!
あと、その頃はもう体温計らなくていいよ!と言われましたよ!順調に育ちますように✨

• M&A

M&A

お返事ありがとうございます☻
    予定では休み明けの火曜日に受診しようと思っています☆

普通、右肩上がりになる!と聞くので「こんな右肩下がりの体温で大丈夫なのかなぁ?」と不安になってしまって…

ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。

• 3月19日
  • いぬがお

いぬがお

体温の高さより、高温期が続くかどうかなので、大丈夫ですよ!火曜日に行けるなら良かったです!

• 3月19日
  • M&A

M&A

前回の事があるので不安しかなくて…
    赤ちゃん信じたいと思います。・゜・(ノД`)・゜・。☆

• 3月19日
  • いぬがお

いぬがお

妊娠中はずっと不安ですよね。信じてあげましょう!大丈夫な気がします(^^)/

• 3月19日
  • M&A

M&A

そうですよね…
    不安がつきませんよね( ; ; )
    ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。

• 3月19日

きちんと高温期保ててますし、
低温期なみに下がってるわけではないので、あまり心配されなくていいと思いますよ!上の方も言われてる通り、胎嚢見られる頃だと思うのでひとまず病院に行って不安を拭えたらいいですね✨
私も先月、化学流産経験してるので不安な気持ちはわかります。だけど赤ちゃんはM&Aさんの元に今回も来てくれたんですから、信じましょう☺️

• M&A

M&A

お返事ありがとうございます☻
    流産の兆候として「基礎体温が徐々に下がる」という情報を目にしたので、一気に不安になってしまいました。

くんさんも流産を経験されているのですね。
    とても辛いですよね…
    私は2年以上前に経験していて、ちょうど今の時期くらいに出血があったので毎日ヒヤヒヤしています。

2年以上待って、念願の陽性反応なので、赤ちゃん信じたいです。・゜・(ノД`)・゜・。

• 3月19日

退会ユーザー

そうですよね。きっと私も自分の基礎体温だったら、一喜一憂してしまうと思います。ましてや過去の不安もあるんですもんね😢

赤ちゃん信じましょう!!病院で安心できるお言葉もらえますように✨

• 3月19日
  • M&A

M&A

お辛い話なのに、お話ししてくださってありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。
    最近 基礎体温計る時に緊張しすぎで目覚めがいいです!笑

本当にありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。
    早く病院行って安心したいです☆

• 3月19日