※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中は寝ない新生児、授乳回数増加。夜は3時間ずつ寝るが、昼間は寝ない。アドバイスをお願いします。

生後20日の新生児ママです!
最近日中に寝なく、寝ても10分〜30分程度でベットに置いてしばらくすると泣いてしまいます。抱っこしてもあやしても泣き続けると授乳してしまい、頻回授乳となり1日多い時で20回くらいあげてしまいます😣
夜は3時間ずつ寝てくれますが、朝起きてから15時くらいまでは寝てくれません😢
何かアドバイス頂ければと思います😣

コメント

はる

毎日お疲れ様です☆
私も同じような状況ですので、昼間は20-30分授乳したら抱きかかえたまま横向きで一緒にベッドで横になっています🙂
ベッドに置きたいときは、タオルを丸めて棒状にし、体を横向きにして置くのと、首の下にも細めのタオルを棒状にして、ままの腕の役割をするようにセッティングすると割と寝てくれます♡
大変ですがお互い頑張りましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    タオルやってみます!!
    頑張りましょう😭💪✨

• 2月28日
小春

20回も!
本当にお疲れ様です🙇‍♀️

私は寝る時にバスタオルで手が動かないように包むとよく寝てくれました♪
あとは寝る部屋を出来る限り真っ暗にして、室温も暑すぎたり寒すぎたりしないようにエアコンで調整していました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    バスタオルをおくるみのように包むって事でしょう?✨
    手が動くと起きちゃうのですね😣

• 2月28日
  • 小春

小春

そうです!手を気をつけした状態にしてバスタオルで巻いていました!

• 2月28日
ありりそん

何度も泣いちゃってるのも、自分がしっかり寝れないのもしんどいですよね💦

まだ昼夜の区別がついていなく睡眠リズムも整ってない時期だと思うので、
授乳する、おくるみで巻いてみる、Cカーブをタオルで作ってみる、敷布団あたためてみる…
色々試してみて寝なかったらそう言う時期だと割り切りましょう!

同じく頻回授乳で睡眠不足でした。
家事や身だしなみを全て諦めて(笑)
赤ちゃんに合わせて
寝たら寝る、起きたら授乳、とにかく少しでも時間があれば寝る、で乗り切りました。

少しでも休めますように🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    確かに諦めも必要ですよね😣
    わかります、全て諦めて赤ちゃんとの生活になりますよね!笑

• 2月28日
ママリ🔰

その頃の息子とそっくりです😂
朝起きてから15時位まで本当に寝なくて、夕方沐浴してミルク飲んでコテンと寝る感じでした😅
当時は新生児が寝ないなんておかしい!ってずっと思ってましたが、今となれば寝るのが下手なだけなんだなって😌
息子はおくるみで巻いて抱っこすると安心するのよく寝てましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    うちの子も寝るのが下手なのかもしれないです😣笑
    おくるみで巻く場合はどんな風に巻いてますでしょうか?😣

• 2月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

その頃の息子も夜は3時間とかちゃんと寝るタイプでした😊夜しっかり寝るタイプのが後々すごい楽ですよ!お利口さんですね😆
    おくるみは、おくるみ上部を三角形に折っておひな巻きというやり方でやってました!がっちり巻くというよりはモロー反射でお手手が動かない程度に巻いてました😌

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けて励みになります🥺✨
    モロー反射で起きてしまうんですね😣おくるみ活用してみます!!
    ありがとうございます😭

• 2月28日