※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の発表会について相談者のお子さんは普段と違う様子で、不安そうな表情を見せている。練習では楽しそうだが、発表会前日になるとはりきっている様子があり、そのギャップに悩んでいる。

幼稚園の発表会みなさんお子様の様子はどうですか?
うちは毎日イベントになると本領発揮しません🤣
眠そうです
ぼーっとしてます
不安そうな表情


練習ではそんなことないみたいですが
普段の幼稚園の様子は楽しくしてますが
発表会だけ😂前日ははりきってるのに。
ギャップがあって…

コメント

ゴルゴンゾーラ

たくさんの人に見られて圧倒されてるのかなと思いました!
うちの子はニコニコはしてましたが、棒立ちでした😂

  • ママリ

    ママリ

    ニコニコしてたんですね🥰
    棒立ちってとこがまた可愛い❤️

    前に立って保護者に見られると本番はちょっぴり緊張しちゃいますよね😅
    今日はとにかく誉めてあげようとおもいます🤭

    • 2月28日
ママリ

年少の頃はあまりよくわかってなくて楽しい✨ってニコニコでやってましたが、成長するにつれ緊張するようになったらしく真顔の時もあります😂

  • ママリ

    ママリ

    それも成長ってことですね😂子供って緊張しないのかな?とかおもいながらでもちゃんと緊張という感情を持つようになっていく😂💕

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

年少ですが最近の発表会では緊張して顔がめちゃくちゃ強張ってほぼ立ってました😂😂😂練習ではとんでもない大声だったと先生から聞いて緊張するタイプなんだなぁと😂😂😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり練習と本番とで緊張感が違うんですね😂🥰
    練習だとリラックスして本領発揮できる…その姿を見てみたいですね🤣
    発表会は我が子のタイプをしる楽しみになりますね💕

    • 2月28日