※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家事・料理

料理のレパートリーを増やしたいですね!トマト缶やカレー粉は便利です。トマト缶はパスタやシチューに、カレー粉はカレーや炒め物に使えます。

料理のレパートリー少なくて悩んでます💦
冷蔵庫、冷凍庫の中や調味料であったら便利なもの、絶対切らさないものなどあったら教えてください😵
トマト缶やカレー粉などなど!

その使い道も一緒に教えて貰えると有難いです
よろしくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

オイスターソースですかね!
結構使い道あるし
鍋に入れると美味しいですよ✨

ままり🐈‍⬛

私は鶏ガラスープの素とごま油です。
炒め物、チャーハン、スープ、ナムルなどなど結構万能です。
娘も鶏ガラの味付けのものは食べがいいです!

ありんこ

オイスターソース→炒め物、焼きうどん、おでんの汁とかに使います

白ポン酢→サラダ、餃子、タルタルに少し混ぜてフライにのせて食べるとおいしいです

液体の塩麹→お肉でもお魚でも何でも使います

ほりにしのスパイス→夫が大好きです。
唐揚げ以外のお肉の塊がすきじゃない子供もほりにしを少なめにかけた豚肉は好んで食べます

コナン

調味料だと、和風だし、コンソメ、鶏ガラ、ニンニクチューブ、しょうがチューブ、レモン汁あたりが切らさない定番ですかね!うちはオイスターソース、昆布茶も常備してちょこちょこ使いますよ😊
例えば醤油みりんなどの定番の味付けを、オイスターソースと醤油を半々にして味付けして炒めれば中華風に変わります☆

汁物も
和食→和風ダシ
洋風→コンソメ
中華風→鶏ガラ
牛乳いれたらミルクスープ
などなどでしょうか☆

ドレッシングは置かず、サラダも味付けで変えるとけっこうレパートリー増えますよ😊