※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が自我が強くなり、キーっとしたり悲鳴をあげたりして恥ずかしい思いをしています。癇癪の前触れかもしれません。他の子供も同じような行動をするのでしょうか。

こんなもんですか?
1歳4ヶ月の子がいます。
最近、自我が激しくなって、思い通りにいかなかったり、行きたい場所に行きたがったりするとすごくキーっとなったりうなったり悲鳴あげたりギャアギャアうるさいです。
外にいる時は結構恥ずかしくなります。
癇癪ね前触れみたいな感じですかね...
きっとこれからもっと激しくなりますよね。
子供はみんなこんな感じですか?
おとなしい子が羨ましいなと少し思ってくるようになりました。

コメント

おうちゃん

私も初めての子育てで、驚きました😂
うちの子も自我が芽生え始めて成長なんだろうけど、キーキー、ギャーギャー泣くし怒るし、投げつけます🥲
まだ言葉はほとんど喋れないけど、少しずつジェスチャーで会話が出来るようになってきたら、気持ちマシになってきました😂
何度も保育士さんや支援センターの方にうちの子の癇癪やばいのではと相談してましたが、こんなもんだよと言われましたが、不安は不安で😭
付き合うのも大変ですが、ここからイヤイヤ期も長いので、なんとか頑張りましよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 3月2日
ママリ*

いー!あー!きゃー!みたいに叫びます!笑
意思疎通が出来てどんどん減っていくので、これはこれで今しか無いと楽しんでます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子も同じです笑
寝っ転がったら来た来た~って思います🤣

外だと焦りますよね💦
でも子育てしたことある人ならきっと分かってくれますよ!

イヤイヤする姿も可愛いので、家の中なら記念に写真とか動画とか撮っておくのもおすすめです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 3月2日