※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

ある日の1日の流れを書き出してみました。長いですが…😓04:30 起床、化…

ある日の1日の流れを書き出してみました。
長いですが…😓

04:30 起床、化粧、お弁当作り、犬朝食
05:20 リビング片付け、洗濯機回す
05:45 夕食準備
06:30 夫起こす、洗濯物を干す
06:55 夫出勤、子ども起こす、子どもの朝食作り
07:20 子ども朝ごはん(髪の毛縛る)
07:55 掃除、犬の世話、子ども着替え、私着替え
08:35 幼稚園へ出発
09:05 郵便局、薬局に子どもの処方箋出す
09:30 犬の散歩
10:15 帰宅、犬洗って犬の歯磨き
10:40 自分の朝昼兼用ごはん(カップ麺)
10:55 自分の病院へ出発
11:40 買い出し、子どもの薬受け取り
12:50 帰宅、名も無き家事
13:30 幼稚園お迎えへ出発
14:05 帰宅、名も無き家事
14:30 子どもと犬のおやつ、洗濯機掃除
15:00 子どもお昼寝、洗濯物取り込む
15:30 子ども起きる、一緒に遊ぶ
16:05 夫帰宅(たまたま早かった)
16:15 夫と子どもお風呂、洗濯物畳む
16:40 子ども受け取り保湿着替え、私お風呂
17:30 夕食作り(揚げ物、サラダ、味噌汁あたため)
17:50 夕食食べる、犬も夕食
18:40 食器片付け、キッチンリセット
19:30 寝る準備、明日の準備
20:00 夫と子、寝室へ(絵本読んだり遊んだり)
20:30 私と犬寝室へ
21:00 子ども就寝、夫リビングでゲーム
21:30 私就寝

この日は夫の帰宅が早く、遅い時間に夜ごはんを作らなくて良かったので、私もこの日は早く寝られた!
睡眠時間はとれてると思いますが、日中ゆっくり出来たのは10:40にラーメン食べた時だけ。早食いだったけど…😅
夫は仕事で疲れた疲れた眠い眠い…って言うけど、私だって疲れてる…。ゆっくりする時間なんて無い。
子どものこと見ないでスマホ見るかソファーで寝るかの夫にキレてしまった…。
私だって疲れてるけど、なんか言えない😓
生活費限界のため私もパートに出る予定だけど、パート始めたらこれ以上になると思うと不安しかない😱

コメント

ちか

やめれることは、やめていきたい、ってことですかね?
それなら、、、
まず、お弁当は作らず外で済ませてもらう、お子さんの髪の毛を短くして結わない、薬局へはラインで処方箋を送り、受取だけいく、、、とかですかね〜

主様も働くなら洗濯や食後の片付けは旦那さんにやってもらいましょう。
分担を明確にしてから働きに出たほうがいいと思います!