※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お宮参りに着る服の暑さ対策で悩んでいます。退院着も兼ねるコンビドレス、長袖か半袖か迷っています。退院時とお宮参りの両方に着られる服はどちらがいいでしょうか?

だいぶ先の話になりますが、お宮参りについて質問です。

現在7ヶ月になる初産婦です🧸‪
予定日は6/3なのですが1ヶ月後にお宮参りに行くとなるとさすがに暑いから服装をどうしようかと思っています😢

退院着も兼ねて白系の普段でも着れるようなコンビドレスを買おうと思ってるのそれを使いたいのですが、半袖がいいのか長袖がいいのかわからず、、、
コンビドレスの下はコンビ肌着で大丈夫なんでしょうか?
また、今眺めてるお洋服たちはまだ寒い時期だからか長袖が多いのでいくら涼しい素材と書いてあっても長袖は7月に着せるのは可哀想かなぁなんて思って😢
可愛いのあるなぁと思うと長袖なんですよー😢

暑い時期を避けてお食い初めと一緒にとも思ったのですがそれでも最近は秋も暑いからなぁと悩んでいます。

退院時にも着られてお宮参りにも着られる服は長袖、半袖どっちがいいでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

半袖でいいと思います〜!
9月出産でしたがめちゃくちゃ暑かったです😂
赤ちゃんて暑がりなので、我が子も10月下旬くらいまで室内ではコンビ肌着かボディ肌着1枚で過ごしてました😇w
今は寒いので可愛い服が長袖ばっかりかとおもいますが、暖かくなってきたら半袖の可愛い服が出てくると思いますよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    きっと着る機会が少ないだろうと思って50-60のコンビドレスを長袖半袖それぞれ1枚ずつだけ買ったんですけど、可愛すぎて買いたいけど無駄になると思って欲を抑えてます😢

    冬生まれは可愛いお洋服多くて羨ましいなぁと思いました😊

    アドバイス通りもう少し待って半袖の白を買いたいと思います😌!

    • 2月28日
newmoon

6月半ば生まれで7月にお宮参りしました。
めちゃくちゃ暑かったので白いかわいい半袖ロンパース着せました!
写真の時だけオーガンジー素材のベビードレスを一瞬だけ着せました!
退院の時は梅雨でまだ肌寒かったりしたので白い長袖のツーウェイオールでした。
退院とお宮参り兼用なら半袖がいいとおもいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    絶対暑いですよね🥲
    私も梅雨とか肌寒い時あるかなと思ってコンビドレスは長袖と半袖を1枚ずつしかまだ買ってないんです🥹
    可愛くて買いたい欲もあるのですが無駄にするのは悲しいので😢

    オーガンジー素材絶対かわいいですね😍

    アドバイス通り半袖の白を買うことにします♡

    • 2月28日