※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろもろもろん
お仕事

保育園の預け時間と働き方について悩んでいます。朝のバタバタを避けるために、預け時間を延長するか検討中です。21時までの預けは遅いでしょうか?

働き方と、保育園の預け時間について

保育園の預け時間について悩んでいます。
職場から保育園まで約1時間かかります。
9:00から17:35が就業時間の会社に勤めていますが、フレックスタイム制度があり、30分前倒しで勤務しようと思っていました。

保育園の預け時間は7:30から18:30を予定していましたが、朝はバタバタになりそうなのと、娘も主人も朝が弱いので、早起きはかなりしんどそうな感じです😢

保育園の預け時間を、19時までの延長保育を見越しておけば、朝の出勤や保育園準備にもゆとりが生まれるかな?と思いつつ、生活リズムが後ろ倒しになるのはかわいそう、と悩んでいます。
預け時間を遅くしたとしても21時には寝かしつけする予定です。

遅くまで預けてるよー、って方、いらっしゃいますか?😭

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

19時まで預けていました。

  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    ありがとうございます。
    朝の預け時間は何時ごろでしたか?
    お迎えのとき、他のお友だちもいましたでしょうか?🤔

    • 2月28日
  • ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

    朝は9時前くらいで、他の子もいました。

    • 2月28日
  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    ありがとうございます。
    朝はのんびり登園できたかんじですかね?🍀😌 参考にさせていただきます🙇

    • 2月28日
じゅん

息子を7:30~18:30くらいまで預けてます!
幸い息子が早起きで5時30分に私より早く起きてますが🤣(私は寝たいです。
私が休みの日にゆっくり登園する日もありますが、そういう時も結局はバタバタになります。笑

後ろ倒しになる方が、私は夜の自分の一人の時間取りにくくなるので嫌ですね😅

  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    おこさん早起きで羨ましい!
    ずっと早起きさんですか?
    夜寝る時間が早いのでしょうか?🍀😌

    • 2月28日
  • じゅん

    じゅん

    ずっと早起きで困ってます😇笑
    私は6時まで寝たいのにたまに5時に起きます😂

    寝る時間も21時なので特別早いわけでもないんですよね…。

    • 2月28日
  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    21時に寝て5時台におきると、睡眠時間そこまで多くないですよね😲
    部屋の間取りの関係でなかなか早い時間に寝かしつけできなくて、悩んでいます💦
    1歳くらいの時の睡眠時間どれくらいでしたか?
    色々きいてすいません🙇

    • 2月28日
ふふ

・8:30~18:30預け
・朝の送迎は主人
・夕方は夫婦のあいてる方がお迎え
・夕方18:30だと、お教室に10人ぐらいはいます。
・主人は徒歩20分通勤
・私は徒歩、自転車、電車をつかって、合計1時間通勤
・夫婦でフレックスが使えるので、やりくりしながら生きてます。

  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    状況にてます😿
    通勤に時間かかると、保育園の送り迎えが遅くなりがちでしんどいですよね💦
    遅い時間にお迎え行くと、寝る時間は遅くなりますか?
    朝起きる時間も教えてほしいです🙇

    • 2月28日
  • ふふ

    ふふ

    朝は7:30起床。8:10家を出発です。
    20時までにお風呂にはいって、21時までにお布団しかない部屋に親子で行っても、暗闇で子がある程度躍動してから寝るので、なんだかんだで22時ぐらいに就寝です。たとえ、20時まえにお布団の部屋に行っても、就寝時間は早くならないです。

    • 2月28日