※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯医者さんで治療計画の紙をもらえるか相談したいです。初診や定期検診で貰えるか知りたいです。

大垣市の歯医者さんにお子さんのフッ素や治療に通われている方に教えていただきたいです。
初診や定期検診で、「歯と口の治療計画」という文書(正確な名前は医院によって違うかもしれません)歯口の状況や治療計画が書かれた紙は貰われていますか?
紙があるほうが自分が分かりやすいのと覚えとして家庭でもとっておきたいのですが、みなさんの歯医者さんは何か紙は貰えますでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハリヨ歯科、かがやき歯科クリニック、大垣イオンモール内のアストロ歯科に子供が通ったことありますがそのような紙はもらったことないです。
私は初めて聞きました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事くださってありがとうございます。
    子どもにはもらえないことが多いのかもしれないですね。
    大人にはもらえるのかも医院によるのかもしれません。
    ありがとうございます。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくつかの歯医者さん教えてくださりありがとうございました。今はお子さんどちらで定期的に通われていますでしょうか。三つともホームページ良さそうですが、虫歯がありそうなので治療が丁寧で優しいところがいいですが、決められなくて、もし良ければ教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは今ハリヨ歯科に定期検診で3ヶ月ごとに通っています。
    少し予約が取りにくくかなり先になるなと感じました。
    若い歯科助手さんたちが沢山で今どきの制服って感じで優しく雰囲気はいいと思います。
    定期検診に行くたびにチェキを撮って下さりたくさんの子供たちが院内に飾ってあります📸
    そのチェキは次回の定期検診でもらえます。

かがやき歯科はハリヨ歯科に比べると予約が取りやすかったです。
    先生も優しくて最後にガチャガチャができました。

アストロ歯科は私も行ったことがありますが、虫歯の痛みを治してもらいたくて行ったのに診ただけで帰されたりと私はもう行きたくないなと思いました。。
    子供が通ったときスヌーピーが可愛いと喜んでました。
    最後にガチャガチャもできました。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事くださりありがとうございます。
    ハリヨ歯科もかがやき歯科も優しい感じなんですね。 
    子どもが3ヶ月ごとに通うならチェキやガチャガチャは楽しみがあっていいですね。
    予約のこともありがとうございます。とても人気で早く予約埋まるのかもですね。
    早めに電話して予約してみてます。
    教えてくださり助かりました。
    ありがとうございました。

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

もらっています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事くださってありがとうございます。
    はじめてのママリさんの通われてるところはもらえるのですね。
    引越してフッ素や検診に通える大垣市の歯医者さん探しているのですがのママリさんの通われているところをもしよければですが教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおた歯科クリニックに通っています。
    ファミリールームもあって、親子で一緒に見てもらえます。
    子供が泣いてても誉めながらちゃちゃっとやってくれますし、大人の治療も丁寧で親切にやってもらえます。
    難点は矯正はやってないことくらいです。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます。
    ホームページを見てみましたがとても良さそうと思いました。病院とかは丁寧で親切なのは大事ですね。
    丁寧にお返事くださり本当にありがとうございます。

• 3月1日