※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の新生児、ミルク後のゲップについて、寝かしても大丈夫でしょうか?眠れない日々です。

ワンオペで双子の新生児を見てますが寝る時間が一睡もないです😢
毎回1人の子がミルク後ゲップをなかなかしてくれないのですが、そのまま寝かしても大丈夫ですか…?

コメント

おめし◎

ワンオペで双子ちゃん、、、
考えるだけでもう大変😭😭😭お疲れ様です偉すぎる😭😭💕💕💕

大丈夫ですよ😊うちもそうでした🥺💦不安な時は気持ち顔を横に向けたりしてタオルを引いたりして固定していました!!

はじめてのママリ

双子のワンオペしんどいですね😭
お疲れ様です🥺
1人目がなかなか抱っこでゲップしなくて
太ももに座らせて顎を支えて背中をさすったらすぐしてました!!
それでもしない場合は5〜10分しなければ寝かせても良いと言われたので寝かせてました!!
2人目の時は吐き戻し防止のちょっと斜めになってる枕見たいな物を使ってました☺️
写真みたいなやつです。

4人のママ

双子ご出産、またワンオペ育児疲れ様です
同じ双子ほぼワンオペ子育て中です🥹私の場合上が大きので助かってますが
まるまるワンオペは大変💦お疲れ様です、休める時は休んで下さいね

ゲップ苦手な子なのかもしれませんね

背中にタオルを丸めたのを当てて右側に寝かせてあげる
と良いかもです

かりん

私も実家義実家新幹線の距離で、ずーっとワンオペです😢しんどいですよね😢
私も1ヶ月半のときに1時間睡眠が数日続いて、泣きながら産後ケア利用したいと電話したので、辛さが本当によくわかります😭
うまく飲める子はゲップ出ないので、その子は上手に飲んでるのかもしれないですね!
私はなかなか出なかったら頭高くして寝かせたら大丈夫!と言われたので頭の下にタオルやバスタオルいれて、窒息しないようにだけは気をつけましたが毎回そうして寝てましたよ☺️

みぃ🔰

うちの子たちもゲップがほとんど出ていません🥲
自分が下手なのかと病院でも相談しましたが、ゲップが出ない子もいるしそういう子達はオナラで出るから大丈夫と言われました!
お腹が張って苦しく無さそうなら問題ないと思います!
5分ほどゲップさせようとしても出なければ、吐き戻して窒息しないように顔を横に向けて寝かせています😌