※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診の補助金用紙は捨てず、返金の可能性があるので保管しておくべきです。早産で余っている場合、返金の手続きを検討してください。

妊婦健診の補助金用紙って皆さん終わったら捨てますか??
調べたら地域によってはその分お金が返ってくるとみたのですが、、、本当なんですかね🥹?
早産で生まれたので結構余っててまだ置いてるんですが、、、

コメント

ままり

母子手帳もらった際に、余っても換金はできないと説明受けましたよ!
市によるんでしょうか??

ただ、助成券もらうまでに実費で払った費用(初診など)はその時の領収書や明細書があればお金もらえるだかなんだか説明受けました!

1度お住いの市に問い合わせてみてください( ¨̮ )

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですか!私もらう時換金できないなどの説明はなかった気がします、、、
    一度問い合わせてみます!ありがとうございます😊

• 2月27日
一応女

既に解決してらっしゃるかもしれませんが、余った助成券の換金はどこでも行っていませんよ🤗県外での受診で助成券が使えず余った場合のみ使用した金額が戻ってきます。あと、多胎児はなんちゃらかんちゃらと聞きました💦県内での早産だったとしても助成券は換金できないのでご自分で破棄したらいいかと思います。