※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子が保育園で突然泣くようになり、ママに会いたいと言います。2人目妊娠でつわりが続き、子供の不安が影響している可能性があります。愛情をたくさん示し、子供と向き合うことが大切です。

2歳半の子ですが最近保育園で何も無いのに急に泣いてしまうようです。
担任の先生からも言われましたし本人も「今日泣いちゃったの」と言っています🥲

なんで泣いちゃったの?と聞いたらママに会いたかったのと言っていました。
2ヶ月前に2人目妊娠が発覚してそこから2ヶ月つわりであまり構ってあげられませんでした。

それが影響しているのでしょうか?
これからまた以前のように遊んだりたくさん愛情を伝えれば大丈夫ですか?

明日保育園行かない、ママと居たいのと毎晩言います。
朝になれば行くんですけど…😣

コメント

はじめてのママリ

保育士してます😊
きっとそれもあるのかと思います。
ママさんの変化に少しずつ気づいているんでしょうね😌
頑張ってますね。

甘えられるときめいっぱい一緒にいてあげたら大丈夫だと思います♩

今後生まれたらより不安定になってしまう時期があるかなとは思いますが、
先生たちも頼りながら過ごしてくださいね🥰

自分で「泣いちゃったの」と気持ちを言葉で伝えられるのとってもすごいですね👍!
(不安定になると手が出てしまったりする子が多いです😣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    頑張ってくれていて胸が締め付けられます😭
    生まれたら今よりも忙しくなるので今のうちにたくさん一緒にいてあげたいと思います💛

すごいと言っていただけてうれしいです😊
    親バカですがとても優しい子でつわり中も吐いてるときに背中を擦ってくれたり〇〇がいるから大丈夫だよと励ましてくれていました✨

保育士さんからのコメントとても参考になり励まされます!
    ありがとうございます😊

• 2月28日