※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

花粉症か風邪か分からず、症状が続き疲れてきています。妊娠中で来月出産予定なので、一度で改善したいです。新しい耳鼻科に相談することに不安があります。

花粉症なのか風邪なのか分かりません。

元々スギとヒノキのアレルギーがあり花粉症の症状が出たので耳鼻科を受診して落ちついていたんですが、そしたら咳と痰が出始めて、薬が無くなる頃に再度耳鼻科を受診して相談しました。ですが、同じ薬で咳や痰に関しての薬の追加はされず、小児科を受診。肺の音はきれいとのことでした。
とりあえず咳と痰に効くような薬を頂きました。
今度は落ちついていた花粉症の症状がまた出始め、薬を飲んでいるのに効いてない感じです。

症状が落ちつかなくて私も疲れてきてしまいました。
病院もあちこち行くのも嫌になってきます。今私が妊娠中で来月出産予定なので、一度で終わらせたいし子供の症状も改善できたらと思ってます。

明日は以前通っていた耳鼻科ではなく新しい耳鼻科に行き相談しょうと思ってますが、ちゃんとよくなるのか不安です💦

こういうの疲れますよね.....

コメント

はじめてのママリ🔰

私もほぼ年中花粉症もちで ひどいんですけど 今年入ってすぐくらいに咳と痰がやばくて耳鼻科いったらいつもの薬と漢方薬しか出して貰えず(検査もなし) それ飲んでも効かないので呼吸器内科に行くと喘息の疑いありと言われました💦 (妊婦なのでレントゲンが取れないから 息はいて検査するやつだけねって言われました)

そこで貰った薬(喘息の薬)を飲んだら 1週間くらいでマシになってきました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    妊娠中はしっかり検査もできなかったり薬ももらえなかったりしますよね😥
    咳や痰に関してはしっかり専門のとこで見てもらおうと思います!

• 3月2日