※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶はペットボトルに移して冷蔵庫で数日間保存できますか?

今2回食で、麦茶をはじめたのですが、紙パックの3個入りを買って、20mlくら位コップに移して、コップのみさせてます。開けた麦茶が余って、時間経ったもの飲ませるのもどうだろうと思って、私が余りを飲んでます。

こういう子どもがちょこっとしか飲まない時、麦茶って何を使ってますか?紙パックじゃなくてペットボトルのにして、フタしてれば開封後でも冷蔵庫入れて数日間飲ませていいんでしょうか🤔

コメント

Y.M

飲む量が少なかった頃は、写真のものを薄めで作ってあげてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど粉のがあるんですね!赤ちゃん用じゃないとダメかとおもってました!便利そうです!

• 2月27日
ママリ

それだとコスパ悪いのでお湯出しで麦茶作ってそれを薄めてあげてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!コスパ悪すぎて、絶対みんな違う方法なはず…って思ってました!自分で作るの良さそうですね!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

開封後数日保管するのはちょっと気になるかもですね💦
私が普段麦茶を飲むので、大人用に作ったものを薄めてあげたりしていました。
あとは紙パックやペットボトルのものでストローや口をつけていなければ、余りは冷凍してましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍は思いつかなかったです!いいですね、

• 2月27日
mのママ♡

最初のうちは量もそんなに飲まないですし、紙パック買ってましたが毎回余った麦茶を私が飲むのもしんどかったので(お茶より水が好きで…)余ったらリッチェルの1番小さい保存容器にうつして冷凍してました☺️
しっかり水分補給するようになってからは、紙パックだとすぐ飲み終わっちゃうので、はなかっぱのパッケージで大人も子供も飲める麦茶を作ってあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙パック余り飲み仲間ですね!冷凍よさそうです

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃってますが、リッチェルの保存容器にいれて保存してました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチェル優秀なんですね!気になります

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉たりてなかったです❗️冷凍の保存容器です❗️

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!伝わりました!☺️

• 2月28日