※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌市北区で保育園を探しています。条件は給食あり、規模小さめ、送迎バス希望。おすすめの園があれば教えてください。

札幌市のママさん、教えてください!
現在東京在住で、1人目は3歳で保育園に通っており、昨年11月に2人目を出産し、現在育休中です。
4月から北海道転勤となり、札幌市北区に住む予定です。
北区で上の子の保育園を探そうと思い、空き状況を確認するために子育て支援の窓口に電話したところ、「育休中は上の子は保育園には入れないので、幼稚園探すしかないです。保育園に入りたいなら、下の子と2人合わせて保育園を探して、お母さんは仕事復帰が条件です。」と言われてしまいました。。
そこで幼稚園(こども園含む)や、認可外保育園を探そうと思うのですが、北24条付近でおすすめの園はありますか?
希望は
・給食あり(できれば自園調理)
・規模小さめ(定員60〜80ぐらい)
・送迎バスあり(車ありますが、冬の運転不安しかないので、できれば徒歩かバスでの送迎希望)

この条件が全て叶うところはないとは思うのですが、ここいいよ!っていう園がありましたら教えてほしいです。

コメント

ありす

北区は保育園より幼稚園の方が激戦ですよ!

バスあるか不明ですが創成札幌こども園は人数少なめ、お勉強しっかり、給食あります👍
聖ミカエル幼稚園、新川幼稚園、新川はなぞのはバスと給食ありますが人気で恐らく年少クラスいっぱい
だと思います😅

年少4月入園は、ほとんどの幼稚園が定員になってると思うのでまず電話で空き状況聞いた方が良いかと思います💦
人気な園は朝早くから願書持って並んでるみたいです!

ずず

2年前に同じ状況で神奈川県から札幌の北区に引っ越してきました!上の子が2歳下の子の育休中に引っ越しのため一度神奈川の保育園は退園して4月に2人揃って保育園に新たに入園しました!北24条付近の保育園に通っています☺️自宅保育が苦でなければ来年の4月入園まで待つのも手かもしれません💦

ずず

↑うちの場合は12月に退園、引っ越しして4月まで自宅保育して4月に2人揃って入園しました❗️来年の4月までだと長いですよね…😭あまり幼稚園情報はわからず…すいません😭

K

札幌市で保育士しています。
転勤になったのは旦那様ですか?
現在育休中という事なので、奥様がでしょうか?

育休中でも保育園入園可能です!実際、うちのクラスにいますし。
でも次年度に仕事復帰予定なので、そこは絶対条件だと思います。

はじめてのママリ🔰

話が変わりますが
北24条は治安悪いし民度めちゃくちゃ低いです
生活保護の街って言われるぐらい生活保護者多いです😅