※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の数や年齢差に悩んでいます。健康や幸せ、出産時の負担も考えると不安です。28歳での出産時期も考慮しています。

子供2人か3人って迷いませんか?
私は子供が2人います。
2学年差の年子なのでもし3人目となると
3歳差か4歳差がいいなと思ってます。
でも、その時になって本当にもう一度
妊婦生活、出産、新生児期、イヤイヤ期など
また大変なことを乗り越えらるのか
健康に無事に産めるのか不安です。
私も夫も3人兄弟なので3人いたら
楽しいかなと思いますが、2人でも十分幸せなのかなとも思います。
私自身もうすぐ28になるので何歳までに産んでとか色々考えます。

コメント

ママリ

うちは男兄弟だったので3人目にチャレンジしましたが男女で2人いたら3人目は無かったかなーって思います😅
年の差婚なので夫が40までは頑張ってみようって話でちょうど40歳になった年に産みました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね✨体験談ありがとうございます🙇‍♂️
    女、男なのでできればもう1人男の子欲しいとも思いますが、2人でも幸せかなとも思います🥺
    3人目は余裕ができて可愛くて仕方ないと実母や義理母に言われましたが、そんな感じでしょうか?✨

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

うちは2学年差で3人なので結構大変なのはありますが、3人目は子育て知識はある程度ある状態ですし、兄弟同士でも関わり方も経験してるので初めてのことが少なくて本当にただただ可愛い!って感じです☺️✨
    一番上の子はある程度のことがわかっててお手伝いなんかもしてくれるし一番こと立てが楽しいと感じてますね😍

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです🥲✨✨
    1番上の子がある程度手がかからなくなると楽ですよね
    私ももしその時がきたらママリさんのようにただただ可愛い!と思いたいです🥹

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

私も28です😊
子ども3人います。
3人目、迷いました。
二学年差の2人育児が本当に大変だったので…

そんな中やっぱりこの子(2人目で当時末っ子)で最後の妊娠出産子育てと思えない,やっぱりもう一度妊娠、出産したいと思うようになり3人目を授かりました。
結果3番目は本当に心の余裕があるのと、1人目と5歳差なのでとても可愛がってくれて気持ちの余裕が全然違いましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

28歳で3人もお子さんいるの凄いです✨やはり2学年差大変ですよね😂今2歳1ヶ月と6ヶ月なので毎日慌ただしいです笑
    私もそう思えるようになったら3人目を考えたいと思います🥹

• 2月27日
ふう

私は夫4人兄妹のため私も4人までは産みたいと最初から決めてました!
本音は第一子から男の子授かりたかったのに、男の子は授かる夢は叶わなかったけど可愛い4姉妹に恵まれました☺️笑

30歳までに計画してたので計画通り(男の子狙い以外は)
子作り計画は授かりものだし運だから正直男の子はしょうがない!笑って気持ちで切り替えてて
あとは今の自分のメンタルと勝負だから子供の相手ができそうと思う気持ちの時じゃないと出産と子育てつらくなるかな?と思います…
私は4人作るなら20代の間で!難しかったら諦める!って言う感じで、30歳になってから4人目作るとかは正直上の子見ながらは若い時と体力も違うし自分には無理と感じたので諦める方針でした。

2人でも楽しいし幸せですよ😉❗️

もし私の家庭が2人だけだったら両腕に子供抱きしめて手も両手使って出来ることだけど…3人になるとハグすると誰かが追いやられて手を握るも1人できなくなるし最近3人対応難しい問題に悩まされてます。。。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代のうちに4人と決めていたのですね✨
    人生設計がしっかりとあって凄いなと思いました🥹
    今の自分のメンタルと勝負だから子供の相手ができそうと思う気持ちの時じゃないと、、、って心に響きました🥲

• 2月27日
👧🏻👧🏻👶🏻(24)

同じく上が2歳差で3人目も2歳差予定です!
色々考えて30歳までをタイムリミットととし3人目挑戦しました👶🏻

年子怪獣mama🦖🐾

1歳0ヶ月差の年子の息子たちが最近やっと手が離れてきたので、来月から3人目トライすることにしました😉😉
自分の体力面を考えて30歳までに3人目産み終えてたいのが理想ですが、理想のリミットまであと1年しかないしうまくいくかなぁと不安はあります😂

⭐︎

女、男、男の3姉弟で全員年子です!
私も20代のうちに3人くらい欲しいなって思って25で3人目出産しました✨
3人目はもう上の子達のおもちゃ状態です笑
子供達だけで楽しく遊んでいるところを見ると3人産んで良かったなぁと思います☺️
周りの友達も3人目生まれてからの方が楽になったって子も多いです✨