※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるりこ
ココロ・悩み

タトゥーの消し方や子供への説明について相談です。

タトゥーについて質問&悩みです。
私は23歳の頃に失恋がきっかけで、鳳凰みたいな鳥のタトゥーを右肩(背中)に入れました。
最初はワンポイントで鶴みたいなシンプルな感じにしたかったのですが、彫り師さんと話していくうちに握り拳分くらいの大きさで、羽が大きく広がっているデザインになり、正直彫って後悔しました。
現在シングルマザーで実家で両親と共に生活していますが、タトゥーが入っていることは言っていません。
真面目な家系なので、話せば絶対怒り、落胆するかと思います。

子供は4歳でお風呂に入る時は、いつも背中側を見せないように一緒に入浴したりしていますが、先日チラッと見えたようで「なに?!なに?!見せて!」と言われ、
「アザができて痛いからだめ。びっくりしちゃう」と言って頑なに見せませんでした。
強く断ってしまったので、見るのは諦めましたが、何かあるのは気づいてると思います。子どもにバレれば両親にも知られると思います。
子供に嘘はつきなくないけれど、上手く説明できないしできれば隠し通したいです。できれば子どもにも両親にもバレないまま消したいです。タトゥーを消すのに10万くらいかかる&痛いと聞いたことがあるのですが、消した方いらっしゃいますか?どれくらいの期間&費用だったでしょうか?
また、子どもに見られた時は、何と説明すればよいのでしょうか・・・批判コメントは落ち込むのでご遠慮いただきたいです。

コメント

M

え、この投稿、私かと思うくらいでびっくりしました!
私も18の時に鳳凰の右上背中に入れました!

当時は若気の至りもあり
周りの友達と被りたくない気持ちから(周りはバラや龍、花魁みたいな子が多かったので)
他にはいないだろうとA4サイズの鳳凰にしたのですが、勿論タトゥーに意味があるわけでもなくデザイン重視なので今となっては単なるお絵描きが入ってるて感じです。

母親になって後悔しかないですよね😇
銭湯には行けないし、子供にはカラスがいるよ〜と言われる始末で。。

私も当初は入れた事を黙っていましたが(母親だけ知っていて父親は知らない)ある時、何かのキッカケで父親にもバレてしまい、最初は父親もショック受けていましたが今となっては子供の為にそのうち消しなよ〜 という感じです😌

私もレザーで消したくて
色々調べてたら入れる時より遥かに痛いらしいし、何より金額がバカ高いみたいなので
私のA4サイズで下手したら100万は行くんじゃないかな?て感じです、、

• てるりこ

てるりこ

コメントありがとうございます!同じような方がいて心強いです!そうですよね、消すのに高い&痛い(一回で終わらない)で躊躇しますよね・・・。子どもには成人したくらいに機会があれば話してもいいかな、とは思うのですが。

• 2月28日

子供と別々でお風呂入るっていう方法はないんですか?

私は小さい時から別々で入っています!

• てるりこ

てるりこ

コメントありがとうございます!そうなんですね!子どもが小学生になったら一人でも入れるかなと思うのですが、まだ一緒に入りたいと言ってくる感じです。一緒に入っても私だけササっと先に上がる感じ(先に着替える)感じにしてるのですが、隠してる感じかそのうち伝わってしまうのか色々考えてしまいます。

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私は足首にタバコサイズ位のもの入れました💦
子供できてからは少し後悔しましたが、テーピング巻いて隠してます😂なので、同居の親にもバレず子供にもまだバレて居ません!
うちも親厳しいので発狂すると思います💦消そうか迷ったんですが、お金と痛みの問題もあるので、隠す方法で今の所凌いでます😭

• てるりこ

てるりこ

教えていただいてありがとうございます!!自業自得とはいえ、お金と痛みの問題ありますよね・・・。

• 2月28日