※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
子育て・グッズ

首に内出血のようなアザがあり、その後目元や頬にも内出血が。毛細血管が切れるほどの泣きはしていないが、原因がわからず不安。アレルギーや湿疹か?

内出血?画像注意です!

5日ほど前首に内出血のようなアザがあったので病院で見てもらって、擦れたのかな〜しばらく様子見でと診断結果。
それから首元ちょっと薄くなったかな?と思いきや、お風呂上がりに目元や頬にちらほら内出血が…😭
機嫌がよくなくてグズってはいたものの、毛細血管が切れるほどのギャン泣きもしてないのになんでなんでしょう…?
アレルギーや湿疹とかではないですよね…??

ご意見よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

Anp

これってかさぶたとかじゃなく内出血みたいな感じなんですよね?
見た感じ苺状血管腫とかの最初期に見えなくもないですね…🤔
ここから更に赤みが増してきたり膨れてきたら病院に再相談した方がいいかもしれません
小児科に行かれたのなら今度は皮膚科に連れて行ってみるのもありかと思います

• とむ

とむ

そうです、内出血のような赤みで特に目の周りにあります😥
    なるほど!皮膚科に相談もありですね!!
    とりあえず明日の朝落ち着いてるとこちらも安心なのですが…
    心配だったので、ご意見頂けて落ち着きました…ありがとうございます🙏💓

• 2月27日
  • Anp

Anp

仮に血管腫だとしてもほとんどの場合自然治癒するものなのでそのうち散ってくれそうな気もします🍀*゜
    1日も早く可愛いお顔から無くなってくれますように😌

• 2月27日