※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で離乳食を食べない悩み。手づかみ食べを試みたいが不安。同じ経験のママさんの対策を知りたい。

娘が7ヶ月になりましたが、離乳食全然食べません。。

お菓子や果物、手で掴めるものは自分から食べようとします。麦茶も大好きでコップ飲みします!

けど、ご飯だけが中々食べなくて、
口を開けようとせず、口が空いたタイミングで食べさせても吐き出したり手を口に入れたり中々食べてくれません😭落ち込みます😭😭😭


手作りがダメなのかと思い、市販のベビーフードをあげても同じ反応でした😞色んな食材で試しました😞中々上手く行きません😵‍💫

なので、まだ1回食から進めず、1日1回も食べない日もあります😞

手づかみ食べのBLW式の食べさせ方に変えてみようかと思いますが、窒息などが怖くて中々踏み出せません😬

離乳食全然食べない子のママさんどうやって対策してますか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も全く食べなかったです😅5ヶ月から始めたのですが10ヶ月まで本当に食べなくて毎食ゴミに捨ててました💦
11ヶ月あたりから歩くようになり運動量が増えてミルクじゃ腹持ちしなくなったのかようやく食べるようになりました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回ゴミに捨てるのも悲しくなりますよね😢😢
    2回食まで進んでましたか?る

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応進めてましたが食べなかったので気分転換で離乳食なしの日も作ったりしてました😊1週間ほど休むと少し食べたりしてましたよ☺️まだまだミルクや母乳が主食で当たり前なので全然大丈夫ですよ‼︎でも私も食べてくれなくて本気で悩んでたので気持ちは凄く分かります💦

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気分転換しながら進めなきゃドンドン焦っちゃいますよね🥹
    周りの子が離乳食食べ始めてて、よく食べる子ばかりでしんどいです😢
    息抜きしながら頑張ってみます🥹

    • 2月27日
にこ

時差コメントすみません😭
まーーーーーったく一緒の悩みで私も絶賛それそれ!って
ほんと主さんのコメント一言一句共感してました😭😭😭

BLWあれからすすめましたか??💧もしどんなのから始めたよ〜とかあれば教えて欲しいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    BLWやってみましたが、口に入った食材が多かったら、おええってすごく嗚咽してて、窒息も怖くてすぐ辞めました😭😭

    一旦離乳食お休みして、食べそうかな???って日だけあげるようにしてました🙆‍♀️
    そしたら、ハイハイが早くなったり活動量が多くなったら自然と食べるようになった日もありました〜!!

    まだまだ上手くいかないことの方が多いですが、地味にやってます☺️

    • 4月12日
  • にこ

    にこ


    わーーそうなんですね!!
    私もしてみましたがほんと嗚咽してて怖いなと、、、💧‬
    けど手づかみは上手になりました😂💗
    私も地道にやって行こうとおもいます!ありがとうございます♡

    • 4月15日