※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

鉄フライパンで作り置きすると鉄の匂いが強く残り、美味しくなくなる可能性があります。臭いは食べられないほどではないが、冷蔵庫に入れる前に確認した方がいいです。

最近鉄フライパンを買いました!
今日、それでおかずを作ったのですが、
フライパンの説明書には作り置きすると鉄の匂いが強く残って美味しくなくなりますと書いてあります。

実際どのくらい鉄臭くなるのでしょう。
食べられないくらい臭くなっちゃいますか?
余ったので仕方なく冷蔵庫に入れて明日食べようと思ってるのですが💦

コメント

しー

食べ物は1晩なら鉄の匂いするなー程度だと思いますがものによっては鉄と反応して黒く変色します
ただ、フライパンに入れっぱなしだとフライパン自体も錆びます😭
フライパンに入れっぱなしにないで他の容器にうつして保存がいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかずは他の容器に移し替えてます!
    それでも鉄の匂いが強くなるのかなという認識でいたのですが、もう一度説明書を読み返すと確かに「一晩たつと匂いが強くなる。調理後はすぐにタッパーなどに移し替える」とあるので、フライパンに残したままが良くないということですね🤔
    コメントありがとうございます!!

• 2月27日