※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino
サプリ・健康

同じ園でヒトメタニューモウイルス感染の子がいて、症状が続いている。クループ咳でデカドロンエリキシルを処方されたが、効果がイマイチ。前回同じ薬を飲んだときは早く治った。症状が治まるまでの期間が知りたい。

同じ園でヒトメタニューモウイルス感染の子がちらほら居るってことで
検査はしていませんが、症状からそうだろうと言われました
熱は下がって今のところ出ていませんが発熱後6日目
鼻水と、1日中咳が酷いです😭
それぞれ何日くらいで症状が気にならないくらいに治まりましたか?

クループ咳ぽくなっていてデカドロンエリキシルを処方されましたが、少し痰が絡んだ咳になったかなくらいで咳の量は減りません💧
前に風邪が悪化してクループになり同じ薬を飲んだときは翌日には咳が減ってすぐに治ったのですが🥲

コメント

ヒトメタはほんと厄介ですよ…
今まで一通り感染症もらってきましたが、1番厄介でした🥲
熱は5日間上がったり下がったり、咳は3-4週間は続きました😣ほんと席がむせ込むような席でかわいそうでした😢
お大事にしてください💦

• pino

pino

コメントありがとうございます咳は3-4週間も続いたのですね😭
    本当に苦しそうな咳ですよね。。
    今までコロナとRSが一番症状が酷いと思っていましたが、その時より辛そうです💦

• 2月27日
初ままり

ヒトメタ秋になりましたが、長かった😇
8日間上がったり下がったりで咳はひどくて🥲
そのあと、ヘルパンギーナにもなりましたが、こちらはそうでもなかったです。
RSも酷かったですが、ヒトメタのほうが高熱が続いてから下がって、また上がっての繰り返しでしたね😭

早く治りますように🙏

• pino

pino

コメントありがとうございます
    咳が酷くなる子が多いのですね💦
    咳がある程度治まらないと登園できなそうですよね。。
    熱もまた上がらないことを祈ります😭

• 2月27日
koto

ヒトメタ厄介ですよね💔
8月にヒトメタで肺炎になって入院して、また今もかかってます😥
8月の時は高熱は1週間続いて咳が落ち着くまで3週間くらいかかりました。
今回も軽い気管支炎になってるみたいで肺炎にならないように気をつけてねと言われています💦

• pino

pino

コメントありがとうございます
    入院されたのですね😭それでまた2回目は辛いですね💦
    お互い悪化せずに早く良くなりますように…🥲✨

• 2月27日