※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お年玉や子供への金銭の保管方法や渡し時期について教えてください。渡し終えた方は以前の保管方法や現在の管理方法も教えてください。

お年玉とか子供に、といただいた金銭をどうやって保管していつ頃渡す予定ですか??すでに渡されてる方はそれまではどうやって保管していたかいつ渡したか、今はどうやって管理させてるかお聞かせください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども名義のゆうちょにそれぞれ貯金してます^ ^
いつ渡すか何に使うかは決めてません笑

私自身は大学進学の際に母から通帳を受け取りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く通帳作らなきゃと思いつつ今日まで来てしまいました🤣

大学進学の時なんですね!参考にさせていだだきます!ありがとうございます😊

• 2月27日
mama

お年玉はこども名義
出産祝いなど母親なのかこどもなのか微妙なやつは親名義
でいつ渡すかは決めてないです!
子供に現金(通帳)渡すより老後が厳しければ迷惑かけないために徴収するかもしれないですし、結婚などの時に渡してあげたい気もしますが、今は一つの銀行で2口座作るのも大変なのでこどもが通帳必要になったとき(高校でバイトしだすときに指定口座が親が作ったところとか)に考えるつもりです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、結婚の時にまとめて〜とも思うし高校大学くらいでもな〜とも思うし☺️
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 2月27日
はじめてのママリ

子供名義の通帳に入れてます😃
お年玉、出産祝い、児童手当、扶養手当等全部入れてます😃
社会人になる時に渡そうかなと思ってますが、私が万が一先に👼になった時には後々生活に困らないように通帳と印鑑の隠し場所を伝えとこうと思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産祝いや児童手当まで貯めてらっしゃるんですね!それいいですね😍社会人になってからっていうのもいいですね!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

大きい金額のものは、子供名義の口座に貯金しています。
高校卒業くらいのタイミングで、子供に管理させるつもりです。

年中以降は少額なら子供とイオンに行った時とかに渡して好きな物に遣わせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度大きくなったら渡して管理させてもよさそうですね☺️

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

大学費用として使う予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうパターンもあるんですね☺️ありがとうございます!

• 2月27日