※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

肌着の購入先や使い勝手について相談しています。ユニクロの肌着が好きだが、最近漏れが酷くて悩んでいる。西松屋も検討中。皆さんはどこの肌着を使っていますか?悩んでいます。

肌着はどこで買ってますか???

私はユニクロのボディ肌着が着せやすいししっかりしていて好きです🤣

ただ最近💩漏れが酷いのと、オムツ替えてる時におしっこをされたりして肌着を替える頻度が増えました🤔
ユニクロの肌着にうんち大量について洗ったけど
もう手遅れで取れず泣く泣く捨てました🤣
そーゆう時に西松屋だったらまだ気兼ねなく捨てれるきがします、、(笑)
着せやすさだったりボタンのとめやすさはユニクロが1番なんですが…
使いやすさを選ぶかコスパ重視か🥹


皆さんはどこの肌着を使ってますか?
買い足そうと思ってユニクロか西松屋バースデー等で悩んでます🫣🫣

コメント

はじめてのママリ🔰

ユニクロしっかりしてて好きです!あとはアカチャンホンポの肌着愛用してます♡ユニクロよりはちょっと薄いですが、西松屋ほどペラペラではない、、、って感じです
股下ボタンは2個です
西松屋は防災バックや着替え用に肌着買ってます!新生児の頃に旦那に頼んだら西松屋のコンビ肌着買ってきたのですが伸びまくって本当にこれ50サイズ?って感じになったので普段使いはしないようにしました😂 

  • なみ

    なみ

    アカチャンホンポ買ったこと無いです!😳
    見てみます!!
    股下ボタン地味にめんどくさいので有難いですね🤣

    1回洗濯したらすぐ伸びちゃいますよね、、ゆるゆるになって私も久しく買ってないです、、(笑)

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2枚組で1200円くらいなのでユニクロよりは安いです💰あと素材も安心できますよね
    女子なんでこれからTシャツとか着るようになったら伸びた肌着だと首元が出たりしそうですよね😂

    • 2月27日
  • なみ

    なみ

    たしかに少し安いです(((o(*゚▽゚*)o)))
    分かります💡 ̖́-
    だらしくなりますね🤣

    • 2月27日
あっちゃん

私もユニクロか、H&Mのオーガニックの肌着使ってます😊
うんち、ハイターでも落ちませんか🥹?
肌着とはいえもったいないですよね🥺

  • なみ

    なみ

    H&Mもいいんですね✨️
    近くに店舗ないのでネットで見てみます😭!
    出先で漏れちゃって帰った頃にはハイターつけてもダメでした…
    薄らだったのでその後も1回着せたんですけどその日も狙ったかのようにうんち大量漏れでもう洗う気失せて捨てました🫣(笑)

    地味に痛い出費です…笑

    • 2月27日
ぴーちゃん

ユニクロのがしっかりしてますけど、西松屋でも綿100%のを買えばいいかと思います😊
バースデーはボディ肌着は買った事ないですが柄が可愛いので上の子が普通の肌着使ってます🥹
西松屋は何回か洗濯してると伸びてきてる気がします🤣
それでも着れるので着ますが🤣

  • なみ

    なみ

    綿100%のやつ前使ってすぐ伸びちゃったんです…選んだのが悪かったですかね(´・ ・`)

    コスパは1番良いですもんね🥹🥹

    • 2月27日
ミニー

ずっと西松屋です!
汚れても気兼ねなくポイッとできるので😂
お金に余裕があれば
ユニクロとかも欲しかったですが・・・
肌着が薄くて子供が風邪ひきやすいとかになるわけでもないので😂

  • なみ

    なみ

    分かります😂汚されてもあまり落ち込まないというか…(笑)
    肌着1枚でもいいお値段しますもんね…🥹

    • 2月27日
  • ミニー

    ミニー

    そうなんですよね💦
    保育園だと置き着替えもあって枚数必要だから
    安さ重視にしちゃってます🥲

    • 2月27日
  • なみ

    なみ

    保育園通わせるようになったら
    私も肌着以外も安さ重視で西松屋使いまくります笑🤣

    • 2月27日
ちゃむ

西松屋の肌着使ってます!
着れるなら問題なしの人です!

西松屋でも夏によくあるメッシュ?素材のものはボタン外すの少し大変?布が切れそうな?感じがしますが通年素材のものはそんなことないです!

  • なみ

    なみ

    そうなんですね🙌🏻

    メッシュのは西松屋で買ったことなかったんですが買わない方がいいんですね🤔
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月27日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    通年素材のものは2年目(秋〜春を2年)ですが全然伸びもせず着れてます!

    • 2月27日
  • なみ

    なみ

    そうなんですね( °-° )
    通年素材見てみます👀ありがとうございます!(´▽`)

    • 2月27日
えるさちゃん🍊

西松屋使ってます!
西松屋もものによってしっかりしてるやつもあるし、びよびよに伸びるやつもあります😂

  • なみ

    なみ

    物によるですかね🤔
    私は前買った時ハズレ引いた気がします笑
    1回で伸びちゃいました🫢

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

バースデーでも買ってます!
ユニクロよりも生地はペラペラですが、ビロンビロンにはなってないので春夏で生地薄めでも良かったら問題無さそうです😆✨

  • なみ

    なみ

    バースデーのボディ肌着買ったことないですが結構うってますか?👀
    バースデー可愛いイメージです💖
    今から使うにはちょうどいいかもですね🤔

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    売り切れてなければ売ってます!
    少し前に半袖のボディ肌着たくさん出てて、最近キャミのボディ肌着も出てきたみたいです😆✨
    女の子💓って感じのデザインが多くて可愛いです😊

    • 2月27日
  • なみ

    なみ

    お返事遅れました🙇
    もう半袖ばかりかもしれないですね🫨
    Tシャツとかになったらキャミボディ肌着めちゃくちゃ使えそうです❣️売り切れる前にみに行こうかな🥺
    せっかくなら可愛いの着せたいですよね🐝
    ありがとうございます😊❤️

    • 2月28日