※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が靴を嫌がります。靴に慣れる方法を教えてください。

【靴が苦手な子供】

1歳です。ついに先日ファーストシューズを買って靴デビューしました。ですが靴を履かせると泣く、立とうとしない、もちろん歩かない…😂

同じように靴が苦手だったお子さん、どのように靴に慣れていきましたか?室内で練習した、靴を変えたなど体験談を教えていただきたいです。

コメント

雷注意

しばらくソックスシューズで歩かせてましたよ〜!
靴よりは抵抗ないみたいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソックスシューズをこの間アカチャンホンポで試着したらギャン泣きされました😂
    試行錯誤やってみます。ありがとうございます✨

• 2月27日
うーたん

うちも少しでも履かせようとしたらギャン泣きブチギレでした!笑
なんなら靴見たらグズグズ怒ってました!笑

でもお外が好きで履いたらお外行けるよ〜と言ったり、保育園で履いてお外に1.2回行ったら全然嫌がらずに履くようになりました!!

うちも最初はソックスシューズで慣らしたりもしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソックスシューズ試着させたらギャン泣きでした😂
    外はうちも好きみたいなのでたくさん外に行って練習してみます💦ありがとうございます✨

• 2月27日